NEW
更新履歴



無駄にデカイと言われます(今更その4)

以前連発した無駄デカシリーズですが、また引っ張り出して来ました(゚∀゚)

その3で、私は『大きく育ち過ぎたチワワ』であるとの結論に達しましたが、(なんのこっちゃ?)
実際、『デカチワワ』が増えているそうですね!
どうも、母チワワが大きいと、子チワワも大きくなる傾向があるようです。

しかし、私の母はさほど大きく無いんですよね。
多分160cm前後でしょうか。
父も、170ちょっとではないかと思います。

何故、私だけこんなにでかくなってしまったのか、考えてみました。

そう言えば、あれは高校生の頃・・・


【K太郎の一日】

6:00・・・・・・ 起床
6:30・・・・・・ 朝食
7:00・・・・・・ 登校
8:30・・・・・・ 早弁
1限目終了・・ 売店に走る
2限目終了・・ さっき買ったものを、食べる
(省略)
昼休み・・・・・ 学食へGO
5限目・・・・・・ 昼寝
(省略)
放課後・・・・・ 買い食い
(省略)
19:00・・・・・ 夕食
20:00・・・・・ 入浴
21:00・・・・・ 夜食
22:00・・・・・ 就寝


・・・。

どう考えても、



食 い 過 ぎ (;´Д`)



あと、寝過ぎ?
(試験前などは遅くまで起きていましたが。)

しかし思い返すと、中学の時も大学の時も、普通以上に食べていたな、私。
どうやら、横に伸びなかっただけで相当有難いらしい・・・

無駄にデカイと言われます(まさかのその3)

昨日の記事(無駄にデカイと言われます・その2)で、私と女の子を「レトリバーとチワワ」と例えましたが、
色々調べてみると(暇だな・・・)例えが悪かったかな?と思い、その3を書いています。

レトリバーとチワワの付き合いは有り得るのか?
犬の場合「お付き合い」と言えば交配くらいしかないのでしょうが、
まず、自然交配は、物理的な問題で不可能だそうです。(やっぱり!)

とすると考えられるのは人工授精ですが、母犬のほうが父犬より大きい犬種である必要があるそうです。
レトリバー父の仔はチワワ母には大きすぎて無理があるそうで・・・

一見正論ですが・・・本当かなぁ?

大きさって必ず遺伝するんですか?
チワワ母から「チワワサイズのレトリバー」が生まれる可能性はないのでしょうか?
教えて、詳しい人!!

まぁ~、どちらにせよ、チワワとレトリバーでは仔犬の時点で大きさがかなり違いますから、
大きい人も小さい人もほぼ同じサイズの赤ん坊を産む人間とは事情が違いそうですね。

つまり、150cmの女の子が「ちょっと小さいチワワ」だとすると、188cmの私は、



大きく育ち過ぎたチワワ!!



義姉なんかは「ちょっと大き目のチワワ」??
平均身長のアナタは「普通のチワワ」!!



え?
チワワの話はもういいですか?
そうですか・・・(´・ω・`)

無駄にデカイと言われます(その2)

その1の続きです)

思えば、高校通っていた頃が一番良かった。(遠い目)
あの頃は、洋服選び放題!お洒落し放題!ついでに悪さし放題!!
兄から大目玉喰らいながらも青春を横臥していました。

高校卒業時点での身長は182cm。
いい具合に伸び、ここらで落ち着くかと思っていたら、その後もにょきにょきと伸び続け・・・
手持ちの服はもちろん、その辺で普通に売っている服が着られなくなりましたorz
すごく不経済!

しかも、




モテなくなった!!Σ(゚Д゚;)




デカ過ぎると駄目らしいですorz
個人的には、180切る位が一番良かった気がします。

しかし、中には物好きな娘もいる様で、一度150cm位の女の娘に告白された事がありますが・・・
しかもその娘、もの凄~く華奢で・・・

・・・。

すみません。無理!!
いや、小さくて可愛いんだけれども、例えば犬に例えてみると、

レトリバーとチワワの付き合いは難しいと思う!!(色々な意味で!)

と言う訳で、(すでに彼女がいた事もありますが)丁重にお断りさせて頂きました・・・

しかし、「身長差 カップル」でググッてみると、意外といらっしゃるのですね!
驚きです!!不都合はないのでしょうか!?
こちらの身長差35センチのカップルの方は男性が華奢な所為か、あまり不自然には見えませんが・・・

でも、もしも万が一、私が背の小さな女性と結婚しようものなら、
新居選びの際に必ずキッチンの調理台の高さで喧嘩しそうなので、やっぱり私には無理ですかね(笑)




(まだ続くらしい)

無駄にデカイと言われます(その1)

私のプロフィールをご覧になった方はお気付きかも知れませんが、私、デカイです!
現時点で188cmあります!(って、さすがにもう伸びないと思いますが。)
初対面の人には90%位の確立で、「何センチあるの?」と聞かれます・・・

他、よく聞かれるのは、

「牛乳沢山飲んでた?」(いや、別に・・・)
「バスケでもやってたの?」(帰宅部でしたが、何か?)
「頭ぶつけない?」(はい、時々ぶつけます!注意が足らんと言われますorz)

皆さん、なかなか好奇心旺盛です!

まぁ、無理もありません。
成人日本男児の平均身長は約171cm、長身が多いオランダでさえ、約183cmだそうなので。

ちなみに、私達は背が高い一族らしいです。
兄は約180cmで、上の兄が約176cmなので、年齢に反比例して伸びたと言えますが・・・
上の兄などには、



無駄にデカクなったなぁ・・・



と同情?されますorz

しかし、全く持ってその通りです!
メリットと言えば、高い所に手が届くことくらいです(´Д⊂

(なんか長くなりそうなので、その2に続く)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
FC2 Management
