NEW
更新履歴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告:Q太(恋愛編)

こんばんは…K太郎です。
毎度毎度放置プレイすぎてすみませんm(__)m

Q太恋愛編は、実は全開更新時に既に殆ど書き上げていたのですが、
夏休みの訪問なんかでちょっとハラハラしたりしていたので、なかなかアップ出来ませんでした。
そうしている内に時間が経って、出て来にくくなるという悪循環…orz

問題のQ太の恋愛は順調で、超リア充!な様子なので、遅くなりましたが更新します。


[More...]

スポンサーサイト

近況報告:Q太(特技編)

こんばんは、K太郎です。
遅くなりましたが、予告通り、今夜は我が家の頼れる長男Q太について書きたいと思います。

最初に発言小町でトピック立てた時には、彼はまだ小学生だったんですよね~。
中学生になってからはあまりブログ更新してなかったので、
みなさんからすれば、いきなり高校生になったみたいな感覚ですよね (´ー`;)

[More...]


三男、元気になって退院しました!

こんばんは、ご無沙汰しております。

コメントやメールで、そして、もしかしたら心の中で密かに応援してくださった方、
ありがとうございました!
お蔭様で、三男の手術は無事に終わり、先日我が家に帰ってきました。

[More...]


キムチチャーハン

こんばんは、K太郎です。

そもそも先日書こうと思ってたことなのですが(それで久々にブログ開いた)、
前の記事が下書きのまま事件に動揺して?書くの忘れていましたΣ(´Д` )


その晩は、ちょっと小腹が空いたので、残っていたキムチ使ってチャーハンを作ったんです。

子ども達はもう寝てましたが、長男のQ太はまだ起きてて勉強しているみたいだったので、
夜食作ったよ、と声を掛けてふた皿に分けました。

早いもので、長男ももう中3です。本来なら高校受験する年ですよね。
高校までは持ち上がりなので受験しませんが、次の目標に向かって頑張っているようです。
Q太の年齢で自分で計画立ててコツコツ頑張れるのって、すごい事だと思います。

で、ふたりでキムチチャーハン食べたのですが、Q太、すごく嬉しそうに食べるんですよ。
「ちょーどお腹空いてたんだ!めっちゃ美味い!!」と、あっという間に平らげる勢いで…

食べっぷりがあまりにも気持ち良いもんで、
食べ掛けだけど良かったら、と私の皿も差し出すと、
いいの!?でもお腹空いてたんでしょ?とちょっと遠慮するQ太。

いやいや。オッサンはあんまり食べないほうが良いんだよ、
育ち盛りの少年は遠慮するな、と言うと喜んでふた皿目も完食し、



ご馳走様!すっっごい美味しかった!
お父さんマジサイコーヽ(´▽`)ノ
余韻が残っている内にもう少し頑張ってくる!




と言って、颯爽と自室に引っ込んで行きました。

キムチチャーハンはあまり食べられなかったけど、
私の腹は別のもので満たされた気がする…


さーて。
今日もなんか作ってやるか(´▽`)

「おとうさん」

こんばんは。K太郎おとうさんです(*´ェ`*)
先日はあんな一言記事に何故か沢山の拍手を頂き有難うございました。

そう言えばちょっと紛らわしかったかもしれませんが、
「おとうさん」と呼ばれてる気がすると言うのは、
もちろん双子からではなく、上の子達からです。

それでここ数日気を付けて聞いていたのですが、やはり気のせいではなさそうです。
双子が生まれた頃から、双子目線で「おとうさん」と言う事はありましたが、
最近は双子が関係ない場面でもそう呼んでくれていました(〃゚д゚〃)

あっ、もしかして、「家庭内での呼び方を一番下の子に合わせる」ってやつですかね?
夫婦がお互いを「お父さん」「お母さん」と呼び合ったり、
自分の子なのに、上の子を「お兄ちゃん(お姉ちゃん)」と呼んだりする、あれ。

我が家では今まで採用していなかったシステムなので不思議ですが、
何はともあれ、「おとうさん」などと呼ばれると、やはり嬉しいです。
が、正直戸惑いも感じます。

3人が「私の子」になる事が嫌という訳ではないのです、もちろん。
ただ、養子縁組の際にも思ったのですが、私が父親を名乗るなんて少々図々しいのではないかと…
死んだとは言え立派な父親がいるのに、私なんかが父親になっていいの?と言う気がするのです。

しかし、矛盾している様ですが、実子の誕生で名実共に「父親」になったと実感した事で、
上の3人の子達との距離も、「実父」に限りなく近い所まで縮まった様な気もしています。

色々と気持ちが整理出来ておらず、まだまだ頼りなーーい「父親」ですねorz
双子がおしゃべりを始めて「おかあさん」とか「おとうさん」とか言う様になる頃には、
私達らしい、新しい「K太郎一家」が出来上がっているのかな?

頑張ろう、自分。




頑張りついでに…

現在「Mちゃん」の様に呼んでいるM子さんの事、
いい加減ちゃん付けはやめて、「M子と呼びたい(〃゚д゚〃)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。