NEW
更新履歴



一年振り!?

なんてこったい!
約一年もブログ放置してましたΣ(゚Д゚;)

皆さんお元気でしょうか?
…って言うか、まだ見てくれる方いるのでしょうか?

いや~数年前に小町で相談した時はまだ(ギリギリ)20代だったのに、今や33歳ですよ!
M子も40代ですしね。←全然見えないけど。
小学生だったQ太だって、もう立派な高校生です。

そして、双子ももうすぐ2歳になります。早いですよね~
双子でも成長具合が全然違うから面白いんですよ。

子供ってホントいいですよね。
なんでもない様な日常の中でも幸せを感じさせてくれるんですから。

[More...]


うそこメーカー『K太郎の10年』を振り返って

こんばんは、K太郎です。
先ほど過去のブログを読み返して、ちょっとギクッとしたことがあったので、
戒めの為に書きたいと思います。

しかし、戒めというか逆に、何もしなかったことに対して後悔する思いもあり、考えてしまいます。

まあこれを見てください。
2年前にうそこメーカーで作った『K太郎の10年』なのですが、これの2011年のところ。



2011年 不倫



って書いてありますよね…

いや、してないです!不倫なんて!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でもそう言えば、去年、懐かしい人と再会してしまったんですよね…



双子の誕生目前の去年の夏ごろ、私かなり落ち込んでいたのを覚えていますか?
(って、ブログ殆ど書いてなかったですけどね。)

実はその少し前、以前付き合っていた女性と再会したのですが、非常にショックなことを聞かされました。

幸せな結婚をしていたはずの彼女、なんと3月の震災でご主人を亡くしたそうなのです。
本人は、出産の為に里帰りしていて無事だったと。

彼女は大学時代から数年付き合っていた女性なのですが、当時は結婚もかなり意識していました。
しかし、兄が亡くなり、M子さんやQ太たちへの私の対応に嫉妬する彼女を見て、
私といても彼女は幸せになれないと思い、別れたのです。

だから、別れた後もしばらくは彼女のことが気がかりでした。
その後、彼女が良縁に恵まれて子供も生まれたと聞き、私は間違ってなかったと、ほっとしていたのです。

それなのにこんな事なるとは…



「当時はつまらないやきもちでK太郎を困らせていたのが、今になってやっと分かった。」
と彼女は言いました。罰が当たったのかもしれないね、とも…

そんな彼女に、私は自分も結婚した事、もうすぐ子供も生まれることを告げ、
力になってやることが出来ませんでした。

「余計なこと」をしたばっかりに「余計なこと」になってしまうのが男って生き物です。
幸か不幸か、双子の誕生を控えたあの時期、私は自分のことでいっぱいっぱいで、
「余計なこと」に首を突っ込む余裕はありませんでした。

しかし、当時のM子さんと同じ立場になった彼女への手助けを、
「余計なこと」と切り捨てた私は、何か「変わってしまった」のでしょうか?

過去のことがどーのこーのではなく、「人として」してあげられることが、
何かあったのではないか?と後悔しています。

私はどうするべきだったのでしょうか…

慌てて更新&今年の計画

みなさんこんばんは。
気がつけば最終更新からまた一ヶ月経過しそうになってて、慌ててこれ書いてるずぼらK太郎です。

年を取ると時間が経つのが早いと言いますが、本当ですね。
なんだかんだ言って、私ももう32ですよ・・・orz

相談当時小6だったQ太も、もうすぐ中3!見た目はもうすっかり大人の男ですよ・・・
もちろん、R乃もS治も大きくなったなーって感じです。


でも何故かM子さんだけ全然変わらないけど。


そうそう。Hさん待望の第二子は、前月末に無事生まれました!
見た目はJr.そっくりです。まー、Hさん似ってことですね。
でも余りに瓜二つなので、思わず「アンタこの顔しか作れないの?」と聞いてしまいましたよ(;´∀`)

逆にうちの双子は、双子でも全然似てないのに。遺伝子って面白いですね。
あっ、そう言えば、書いてなかった気がしますが、うちのは男女の双子です。


ところで、今、我が家で計画していることがあります。
実は、念願の?マイホームを建てようかと…

双子が生まれて家族が一気に増えたというのもありますが、
今のマンションでは手狭になってきたとは、以前から感じていたのです。
思い出とか色々あるのでなかなか踏ん切りが付かなかったのですが。

ずいぶん悩みましたが、兄が考えていた間取りなども取り入れたりして、
みんなで新しい家を作ろう、と言うことで動きだしました。

もう少し暖かくなったら、みんなでモデルルーム巡りする予定です。
おすすめの工務店や、家を建てる注意点とかあったら、ぜひ教えてください。

手術

うっかりしてたらまたブログ放置しそうになっていたK太郎です、こんにちは。
寒さが厳しい日が続いていますが、皆さん風邪など大丈夫でしょうか?

ちなみに私はちょっと前にインフル罹りましたΣ(゚Д゚;)2年前くらいの新型以来ですね。
幼い双子…特に三男にうつったら大変なので、お互い別々に隔離されていました。
同じ家に住んでいるのにスカイプで交信って…orz

ところで昨日、天皇陛下の心臓バイパス手術が無事に終わりましたねε-(´▽`) ホッ
当然、手術チームは"世界最高水準の医師"たちで構成されたそうですね。いいなぁ。
しかも、東大病院の特別室ですよ。一泊約19万円もするそうです。

あれ?でも以前「国賓級の方でも対応できます」と紹介された時は、確か26万って言ってた様な…?
利用者が少なくて値下げしたのかな?

うちの三男ももうすぐ生後7ヶ月。
今のところ、1歳前後で手術を受けさせる予定になっているので、
多分あっという間にその日が来るのだと思います。

三男は、本当に驚くほど元気に、何の問題もなく育っています。
もしかして勝手に治っちゃったのでは!?とか、手術必要ないんじゃ…?とか期待したのですが、
自然治癒はない・手術しないと一生不安が付きまとうよ、と言われがっかりしています(´▽`;;)

雨水の日

こんばんは。
ずぼらを反省して、2月はちょっと良いペースでブログ更新しているK太郎です。
今後もこのペースで細々と続けていければと思っているのですが。

明日はいよいよバレンタインデーですが、チョコや花束の準備は出来ていますか?
我が家では、珍しくR乃が張り切ってクッキーを焼いていました。
今は、「友チョコ」とかなんとか、さらにややこしい習慣が出来ているんですね(´ε`;)

話は変わりますが、みなさん、雨水の日って聞いたことありますか?
「あまみず」じゃないですよ。「うすい」と読みます。
私は去年初めて知ったのですが、雛人形をこの日に飾ると良縁に恵まれると言われているんですって!

去年の今頃、M子さんが入院で不在だったので、代わりに私がR乃の雛人形を出したのですが、
「お雛様出したよ」と得意気に報告すると、「今日は雨水じゃない」とS治に起こられてしまいましたorz
いやぁ、いつまでも飾っているとお嫁に行き遅れるというのは聞いたことありましたが…(´∀`;)

雨水とは、「二十四節気の一つで、温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日」と言う意味で、
大体2月19日頃なのですが、昔から農耕の準備を始める目安にもされてきたそうです。
それと良縁とどういう関係があるのかは、ちょっと調べたけどよく分かりませんでした。すみません。

それにしても、S治、若いのになかなか古風で頑固なところがあります。
一般的には、立春過ぎたら飾っても良いとされているそうなので、
もう飾っちゃったって方も気にしないでくださいね。

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
