NEW
更新履歴



2009年11月29日20:20

今日、義兄は来ませんでした。(勤務先から呼び出された模様)
子供達には悪いですが、正直ほっとしている自分がいます。

>遺留分なんてくれてやればいいんですよ。それか義姉にマンションを譲渡すれば?

私の遺産ならたかが知れているのでくれてやってもいいのですが・・・兄の遺産ですからね。
譲渡出来るくらいなら最初から義姉に相続してもらいましたよ(苦笑)

すみません。
やはり話がややこしくなってしまいましたね。相続の問題は書かなければ良かったです。
「プロポーズ(告白)してもいいですか?」と「両親に兄の遺産を渡したくない」は別の問題と言う事は分かっています。相続問題は忘れてください。私が長生きすればいいだけです・・・

ちなみに、マンションが人手に渡るのが嫌だから義姉がプロポーズを断れないと言うことはないと思います。放棄したい私を説得して、私にマンションを相続させたのは義姉ですから。


≫次(2009年12月2日22:54)へ進む


2009年11月28日22:04

明日、また義姉の兄が来るそうです。(と長男が教えてくれました。)
次男の誕生日を祝う為らしいですが・・・なぜか動悸が激しくなってきました・・・。

あと、義姉が自動車免許を取る為に教習所に通うことになったそうです。
義兄が大変心配しているらしく、長男が「おじさんって・・・過保護だよね。」と言っていましたが、
過保護過ぎですよね?(苦笑)


≫次(2009年11月29日20:20)へ進む


2009年11月28日13:22

>ドラマみたいだなぁと思う理由
【ありあまる遺産】←ここが、一番のポイントに間違いないです。

なるほど。
私も「年収1千万」などと聞くと羨ましくなる一般庶民なので、気持ちは分かりますよ。

しかし、うっとりしている所申し訳ないのですが、それは思い違いです。
私の書き方が悪いのでしょうが、有り余るほどの遺産なんてありません。
まあ足りるかな?もしかしたら足りないかな?ぐらいですよ。

義姉がやっている講師も趣味レベルではないと思いますし、
食材や子供の教育にかけるお金も「好きなだけ」とはいかないと思います。
食材にこだわると言うのは、高級食材という意味ではなく、産地や無農薬を選ぶという程度です。

兄が義姉と子供たちに残した遺産、仮に3億円とします。
死ぬ時にそれだけ残せる人間は限られているかもしれませんが、大卒の男が定年までに稼ぎ出す額がおよそそのぐらいらしいので、一般庶民にも想像できないほどではないでしょう?

義姉には両親からの遺産もあるし、遺族年金もあるので、確かにお金には恵まれているほうだと思います。
が、それは最愛の人達を失った代償ですから!


≫次(2009年11月28日22:04)へ進む


2009年11月27日20:30

あ、駄目ですね。

ちょっと調べてみたのですが、先に生まれた義姉を私の養子にする事は出来ないようです。(当然かな?)
私が義姉の養子になってしまいますね。

それはある意味自然かもしれませんが、さらに子供達を私の養子にしたりすると
(そんな事出来るのか分かりませんが)、とてもややこしい関係になってしまいますね・・・


≫次(2009年11月28日13:22)へ進む


2009年11月27日20:18

>K太郎さんや義姉さん、お子様たちの関係で最もしっくり来るのは、
義姉さんとお子様たちをまとめてK太郎さんの養子にすることだと思います。

えーー!?義姉ごと養子にですか???
そうしたら、義姉と子供達は姉弟(妹)になってしまうのでしょうか?
その辺はよく分かりませんが、義姉と養子縁組と私は永遠に義姉と結ばれてはいけなくなりますね・・・
(親子関係が成立してしまいますからね)

でも確かに悪い案ではありませんね。

実は、私が義姉と結婚したい理由が他にもありました。
法的な事を書くとややこしくなるかと思い今まで書きませんでしたが・・・

妻子がいない私にもしものことがあった場合、法定相続人となるのは例の父母という、
非常に避けたい事態が発生してしまうのです。
遺言(マンションが義姉か子供達に渡るように)は書いていますが、遺留分が・・・

義姉と結婚できればそういう心配がなくなるのです。
私が余計な恋愛感情を持たなければ、形式だけの夫婦という手もあったかもしれないですね(苦笑)

結婚が無理なら養子も検討してみます。


≫次(2009年11月27日20:30)へ進む


プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
