NEW
更新履歴



独立の機会 その2

次に家を出る機会と言えば、高校を卒業時ですが、
3年になって、やっぱり大学進学したい、それも、薬学部へ行きたいと言った私に、
兄は言いました。

「いいよ、薬学部でも医学部でも。受かるなら。」

条件は、

・ チャンスは一回。浪人も留年も許さない。
・ 塾にはやらないから自力で頑張れ。


結構厳しい・・・Σ(゚Д゚;)
ただし、塾には行きませんでしたが、兄が家庭教師代わりで、
聞けば何でも教えてくれたし、一緒に対策を練ってくれたりしました。

今思えば、文系学部出身の兄が、理系を受ける受験生に教えられたのが凄い。
まぁ前職はかなり理系だったらしいですが、私は今高校生に教える自信ないですし・・・

しかしその頃、義姉が長男を妊娠しました。
つわりが酷く、ベッドから起き上がる事もままならなくなった義姉に代わって、
なんと私が、『主夫』の座に返り咲く事になりました(゚∀゚;)


ある日、夜中に帰宅した兄に、リビングで勉強を見て貰っていた時の事です。
私が問題を解いていると、た●ごクラブだかなんだかの雑誌を読んでいた兄が、言いました。

「言い忘れてたけど、大学は家から通える所にしてくれよ?」

(・・・そうだよな。学費だけでもかなり掛かるのに、下宿費用まで掛かったら大変だ。
ある程度自分で稼げたらいいけど、そんなにバイト出来そうじゃないしな。)

「子供は生まれてからも色々大変らしいからな。続けてあと2人くらい欲しいし・・・」

(うんうん。
子供が生まれればそっちにもお金掛かるし、子供達の学費も貯めないといけないしな。
大学行かせて貰うなんて、やっぱりなんか悪いな・・・)

「俺、忙しいから人手が無くなると困るよ。」



えっ?そっちの心配!?Σ(´Д` )



結局、便利な 可愛い弟を手放したがらない兄のお陰で、同居継続が決定しました(;´∀`)

しかし、世の中のお母さん達は、旦那さんが多忙でも一人で子育て頑張ってたりするので、
スゴイなーと本当に思います。

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
