NEW
更新履歴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腱鞘炎…?(;´Д`)

こんばんは。
残暑が続いていますが、みなさん夏バテ等大丈夫でしょうか?

棗田家は、相変わらず大勢で賑やかに過ごしています。
夜は子供部屋と、以前私の部屋だった所に分散して雑魚寝させています。
もう、ちょっとした合宿の様です。

まったく、C兄さんには一本取られました!Σ(´∀`;)
しかし、子供達は喜んでいて、超楽しそうです。
しかも、M子さんも超楽しそうです。

小町等を読んでいると、”親戚や子供が家に来るのが苦痛”といった内容をよく見掛けますが、
なんでうちは誰も困らないんだろう?
何が違うのか、不思議です…


今日は、某知人が「なんか面白い事になってるらしいね。」と赤ん坊連れで遊びに来たので、
C兄の子供達(4人中3人が女の子)が半狂乱で喜んでいました。
しかしうちの子達は、

「ちょっと目を放した隙に大きくなってる!!」

とビックリ仰天。
確かに、赤ん坊って数週間でもかなり成長しますよね。

そして、子供達は赤ん坊争奪戦を繰り広げ、それぞれ抱っこしたり写真を撮ったり。
そう言えば、これも小町的にはNGらしい…
奥さんが一緒に来てなくて良かった!!(?)


ところで、タイトルの「腱鞘炎」ですが、
そんな大げさなものじゃないかもしれませんが、今、右の手首が痛いです。


何故かって…




それはコレ↓








ずばり、かき氷の作り過ぎです(;´Д`)=3
(※画像は単なるイメージです。でもレトロで可愛くないですか!?)

Hさんからは「10人分のかき氷くらいで腱鞘炎?ひ弱なんじゃないの?」と笑われましたが、
作ったかき氷は、10杯(?かき氷はどう数えるんだろう?)なんてもんじゃなかったです!



みんなおかわりし過ぎだろっ!!



って言うか誰か交代して!!つД`)・゚・。
(今更ながら、電動かき氷器の購入を検討している私です…)
スポンサーサイト

帰国しました

こんばんは、新婚真っ只中のK太郎です。
無事、帰ってきております。
間髪いれずに忙しい日常が再開し、テンテコ舞でヘロヘロですがι(´Д`υ)

旅行は、やはり楽しかったです。
フランスとドイツで、結構のんびりと過ごしました。

途中、街中でS治とはぐれたのはちょっとしたアクシデントでしたが、まぁ想定内の出来事で。
昔、Q太が小さかった頃なんて、旅行中にドクターヘリを出動させた事もあるので、
迷子くらい可愛いものです…( ̄ー ̄)フッ

しかし、M子さんも言ってましたが、はぐれたのがS治で良かったです。
S治には携帯を持たせてなかったのですが、慌てず騒がず、カフェで電話を借りて連絡してきました。
R乃だったら永遠にウロウロしてそうな気がする…(;・∀・)


当初の予定通り、C兄が子供達を引き受けてくれると言うので、
M子さんと二人で2泊3日くらいの小旅行もしました。
迷子事件の後だったのでちょっと心配でしたが、Q太達もいるので思い切って任せました。

そして、再びみんなと合流すると、ビッグサプライズが用意されていました!
小町のトピでもどなたかが提案して下さっていた様な気がしますが、
まさか本当になるとは…Σ(´∀`;)

なんと…


結婚式を挙げてしまいました!!


C兄が教会を予約してくれていたのです。
現地の見知らぬ人にまで祝福してもらい、もの凄く恥ずかしかったのですが、
M子さんのウエディングドレス姿は、超綺麗でした!!

この先の結婚生活に、例えどんな困難が待ち受けていようとも、
あの日の事を思い出せば、何だって乗り越えられそうな気がします(`・ω・´)
やらなくて良いとか言ってましたが、やっぱりやって良かったです、結婚式!



…で、オチなんですが、
数日前に旅行を終えて帰ってきたのですが、
私もC兄も、翌日から仕事にもどったのですが…

何故だか、家に子供が7人勢ぞろいしてますΣ(´Д`;)

や、やられた…!!orz


ネグレクト

大阪の2幼児放置死事件について思う事。

私も少なからず育児放棄されて育っただけに、
ここのところ、この事件が頭から離れません。

何故こんな悲惨な事が起こってしまったのでしょうか…?


私は、2~3歳位までは、むしろ溺愛されていた様です。
その頃のアルバムが物語っています。

多分まともな手料理など食べた事はなかったし、
髪の毛が金髪に染められていたり、突っ込みどころは多々ありますが、
写真の中の私は、無邪気に笑っています。

母なりに愛情を掛けて育ててくれていた事が、一応分ります。
もう覚えていませんが、幸せに暮らしていたのだと思います。

それがいつからか、側に寄ると煙たがられる様になり、
ものごころ付いた頃には、一人で一日中テレビを見て過ごす生活を送っていました。
食事はテーブルの上に置いてある菓子パンかコンビニ弁当…

それもいつしか、現金が置かれているだけになり、
やがて、金すら用意されないまま何日も放置される様に。

とは言え、その頃の私は、学校へ行けば給食が食える事を知っていたし、
悪い事をしてでも自力で飢えを凌げる程度には成長していました。

私の場合は父も健在でしたが、父は私に無関心で、
たまに家に父母が揃えば、私が見ていようと構わず…(省略)

こうして書いてみるとなんか滅茶苦茶ですが…しかし、
私は少なくとも、死ぬほどの仕打ちを受けた事はありません。

それに、兄に引き取られてからは人並み以上の生活をさせてもらいました。
善悪の区別も付くようになったし、そこそこの常識も身に付いたと思います。
私は、なんと恵まれていたのでしょうか。


この事件の母親も、初めから子供を憎んでいたわけではないのです。
普通の母親のように、愛情を持って育てていたはずです。

彼女の昔のブログの記事です。
ごく普通の、子供を愛する母親ににしか見えません。


お部屋がぐちゃぐちゃ…
2008-02-28 17:39:05
テーマ:ブログ

あれ?更新するとか言ったくせに…
もう更新してませんやんか。これだから私ってダメ女。笑

なんか初めて花粉症というやらやつにかかってしまって
鼻水くしゃみがほんとうにひどい。なんてこった。

桜子が突発性発疹にかかってたんだけど、
それは無事治りまして今では部屋の中を荒らしまくってます。
片付けは大変ですが、元気なかった時に比べたら…
比べ物にならないぐらい、喜ばしいことですね。
子供が元気ないことほど、心が痛いことはありません。

母親強し、ってやつです。

可愛い娘と毎日をのほほんと過ごせることが、
本当に幸せなことなんだとなんだかふと思いました。



私のバイト先の店でも、幼い子供を持つ従業員が多いのですが、
例の、一時期私が深夜の送迎をした、母子家庭の女子社員が言いました。
事件の母親の気持ちが、なんとなく分ると。

一人で頑張って、精神的に追い詰められて、頑張れなくなった時、
大事なものがどうでもよくなる気がした。

あの時、(私が送迎を買って出ず)仕事が決まらなかったら、絶望で死を選んでいたかもしれない。
帰りの電車に乗らず、子供と一緒に線路に飛び込んでいたかもしれない。
今でこそ「そんなことで…」と思うが、当時はそのくらい追い詰められていた。
思考回路が狂っていた。

…と。


もしかしたら、私の気まぐれが、彼女と子供を救ったのかもしれません。
逆に言えば、もしもあの時、私達が他の店と同じ対応をしていたら…?
自分の何気ない言動が、知らない内に人の命を左右しているかもしれないとは、恐ろしい事です。

大阪の事件の母親を、ここまで追い詰めたものは何だったのでしょうか?
子供達を死なせた罪は母親にありますが、救えたかもしれない命です。

元夫が定期的に子供と面会していれば…
容疑者の父親が娘と孫の居場所を探していれば…
育児ノイローゼを知っていた従業員が、もっと親身に相談に乗っていれば…
子供達のSOSに気付いていた隣人全員が、何らかの対応をしていれば…
通報を受けた児相職員が、ちゃんと子供を確認していれば…

失われた幼い命に対する責任は、少しずつ、周囲の社会にもあると思います。

この事件は氷山のほんの一角で、これに近い育児放棄が、実は全国で起きているのでしょう。
このような不幸の犠牲になる子供が、一人もいなくなるようにと願って止みません…


お久し振りです

お久しぶりです |゚Д゚)))

毎度放置プレイすみません (´∀`;)
(7月なんて一回しか更新してないし!!)

もう誰も見てない予感がしますが、近況報告です。


もうすぐ、楽しみにしていた欧州旅行に旅立ちます。
C兄の別居の末の子も参加する事になったので、子供は7人になりました!!
なんか本当に、色々と楽しくなりそうです・・・Σ(´Д`;)

しかし、7月はバイトがまた忙しくなり寝不足な日々を送っていたので、
旅行中はかえってゆっくり休めるかもしれません。
しっかりリフレッシュして帰ってこようと思います。


で、一足早く、10日ほど前から、C兄の上の子供達3人が家に来ています。
(ちなみにHさん達と赤ん坊は、もう自宅に戻りました。)

発言小町で「甥姪たちが長期休暇毎にうちにやって来ます」とトピが立ちそうな状況ですが(笑)
全然手が掛からない子達なので、M子さんも全く苦にならない様です。
みんなで賑やかに楽しく過ごしていて、先週は、海にも行きました。

夏って良いですね。
今年は特に暑くて、時々体がふら付きますが(´∀`;)

我が家のバルコニーでは胡瓜やトマトがゴロゴロ生っているので、
みんなでかじりながら涼んでいます。

あー、幸せだなぁー。


(すみません。オチもなんにもない…)


プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。