NEW
更新履歴



無題

こんばんは。
今夜も蒸し暑いですね。

エアコン付ければ良いだけなのですが、今夜もM子さんいないので、寝室で一人エコ実施中です。

下の二人はキャンプにいってるし、Q太はここの所ピリピリしてて話しかけれる雰囲気じゃないし、
Jr.も今日は来てないから、なんか寂しいな(´・ω・`)


ご無沙汰してます

こんばんは、毎度ご無沙汰しまくりのK太郎です。
…っていうか、この一年間ほとんど更新してないし!!Σ(゚Д゚;)


ブログはこんなでも、一応元気に暮らしています。
先日の巨大地震の際も、こちらのほうは被害と言うほどの事はありませんでしたし…

みなさんは大丈夫だったでしょうか?
被災された方々には、本当に何と言っていいことやら…
掛ける言葉もありません。(まぁ、口だけなら何とでも言えるでしょうが。)

Hさんなんて、地震直後からこの間までほとんど被災地に行きっぱなしだったし、
C兄も短期間とは言え、やはり行って来たらしいです。(医師として)

他にも現地に赴いて救援活動に参加した人が周りにたくさんいるというのに
自分の事でいっぱいいっぱいな自分が情けなくて落ち込みます。
しかし、時間的にも精神的にも余裕がないです。

元「兄の奥さん」と結婚して早一年が過ぎ、今でも時々夢ではなかろうかと思うほど幸せですが、
同時に、時々不安でたまらなくなります。
この幸せを、いつか突然失うのではないかと。
しかも、その日はそう遠くないかも知れないと。

最悪の事態を想像して「どうしよう…」と悩む瞬間が増えました。
いや、いくら考えても、今はどうしようもないのですが。
馬鹿ですよね(汗)今現在は幸せなはずなのに。

すみません、鬱っぽくなってしまった。
話題を変えましょう。


そう言えば、HさんJr.も、早いものでもう1歳です。
Hさんがいない間に、自力で歩ける程にまで成長し(てしまい)ました。
ちなみに、「初めてのアンヨ」私が目撃しました。
もう、超~可愛いです。彼は私の癒しです。

けれど、こんなに小さくても、どっちの子か分からない程の時間を我が家で過ごしていても、
Hさんや奥さんが迎えに来た時が一番嬉しそうなんですよね。
機嫌よくバイバイしてあっさり帰ってしまいます。さすが!!

親子の絆ってヤツですかね?
別にJr.の父親役までするつもりはないですが、ちょっぴりジェラシーを感じます(´∀`;)


ところで、先々月、母の日があったじゃないですか。
実は、去年の母の日…まだ私達が正式に結婚していなかった頃、
M子さんが母に勝手に花を贈って一悶着あったのですが…

今年は初めて自分の意思でカーネーションを手配しました。
(花屋に電話一本掛けただけですけどね。)

あの人は、やっぱり毒親だと思います。
親子として関わっていくつもりは、今後もありません。(私としては。)

それでも、私を産んでくれた事には感謝せざるをえないと思ったのです。
そして、今となっては「幼い私を愛してくれなかった事」」にさえも。
そう思えるのは多分、今の私が幸せだからなんでしょうね。

もしも両親が、そこそこ普通に愛情掛けて育ててくれる親であったならば、
私は兄に引き取られる事もなければ、M子さんや子供達と家族になることもなかったはず。
今の、この幸せはなかったはずなのです。

まぁその場合、そこそこ平凡かつ穏やかな、別の幸せがあったかもしれませんが。
しかし、もしももう一度、生まれる前に戻って人生やり直せるとしても、
私は迷わず同じ人生を選びます。

ただし、結果オーライだからって、育児放棄の罪は帳消しになりませんが!!
感謝はできても許す事は、多分一生できない。

…で、


今の私があるのは、あなたが私を産んで、ほったらかしにしてくれたからです、ありがとう。


と言うメッセージを付けようかと思いましたが、やっぱり辞めました。
皮肉がマジ通じなさそうなので…(´Д`;)



プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
