NEW
更新履歴



不安です

こんばんは、K太郎です。
二週間ぶりですね(´∀`;)

相変わらず毎日が忙しく、あっという間に過ぎてしまいます。
双子もすくすくと成長しています。

例の三男も、母乳をよく飲み、どちらかと言うと丸々としているほうで、一見健康そのものに見えます。
出産まで3人とも(M子さん&双子)無事で済んだ安堵感と、その健康そうな見た目のお陰で、
これまで三男の病気の事は、「心配だけど、手術で治るんだから」と割と楽観的に考えていました。

しかし、+αだった双子が、我が家にいて当然の存在になってきた今、
手術までに何かあったら…万が一手術が失敗したら…という不安に襲われています。
成功率の高い手術とは言え、「万が一」どころか、数十人にひとりが亡くなっているのも現実です。

不安です。どうしよう…???

今も、眠れなくてこんな時間にブログ書いています…

「おとうさん」

こんばんは。K太郎おとうさんです(*´ェ`*)
先日はあんな一言記事に何故か沢山の拍手を頂き有難うございました。

そう言えばちょっと紛らわしかったかもしれませんが、
「おとうさん」と呼ばれてる気がすると言うのは、
もちろん双子からではなく、上の子達からです。

それでここ数日気を付けて聞いていたのですが、やはり気のせいではなさそうです。
双子が生まれた頃から、双子目線で「おとうさん」と言う事はありましたが、
最近は双子が関係ない場面でもそう呼んでくれていました(〃゚д゚〃)

あっ、もしかして、「家庭内での呼び方を一番下の子に合わせる」ってやつですかね?
夫婦がお互いを「お父さん」「お母さん」と呼び合ったり、
自分の子なのに、上の子を「お兄ちゃん(お姉ちゃん)」と呼んだりする、あれ。

我が家では今まで採用していなかったシステムなので不思議ですが、
何はともあれ、「おとうさん」などと呼ばれると、やはり嬉しいです。
が、正直戸惑いも感じます。

3人が「私の子」になる事が嫌という訳ではないのです、もちろん。
ただ、養子縁組の際にも思ったのですが、私が父親を名乗るなんて少々図々しいのではないかと…
死んだとは言え立派な父親がいるのに、私なんかが父親になっていいの?と言う気がするのです。

しかし、矛盾している様ですが、実子の誕生で名実共に「父親」になったと実感した事で、
上の3人の子達との距離も、「実父」に限りなく近い所まで縮まった様な気もしています。

色々と気持ちが整理出来ておらず、まだまだ頼りなーーい「父親」ですねorz
双子がおしゃべりを始めて「おかあさん」とか「おとうさん」とか言う様になる頃には、
私達らしい、新しい「K太郎一家」が出来上がっているのかな?

頑張ろう、自分。




頑張りついでに…

現在「Mちゃん」の様に呼んでいるM子さんの事、
いい加減ちゃん付けはやめて、「M子と呼びたい(〃゚д゚〃)

最近子供達から


「おとうさん」 と呼ばれてる気がする∑(*'Д'*)

ライバルは左利き?

「わたしの わたしの彼は 左利き~♪」


…と言う歌が昔ありましたが(古ッ!!)
ここ最近、テーマ「双子」でのろけてばかりで申し訳ないので、、、

今日は今まであんまり書いてなかった、
M子さんとの新婚生活についてのろけたいと思います。


これは去年、長年ひとつ屋根の下で暮らしながらも手すら握らなかった私達が、
運命の家族旅行を機にキス解禁の仲となった直後の話。

皆さんはキスをする時、どちら側に顔を傾けますか?
多分多数派だと思うのですが、私は右側です。
そして、それまでの経験では、傾ける向きを意識した事や戸惑った事はありませんでした。

しかしあの日、それは二人の何度目かのキスだったのですが、
M子さんと私、自然と同じ方向に首を傾げてしまったのですorz
一瞬、「アレッ?」とお互いにキョトンとしてしまったのですが…

ハッ(*゚ロ゚)!! そう言えば…




兄、左利きだった!!




麻丘めぐみの歌の「わたし」は左利きの彼に合わせないらしいですが、
M子さんは無意識に合わせていた様です。
お陰で私とすれ違いました!!右利き同士なのにっ つД`)・゚・。・゚゚・*:。

利き手とキス時の顔の傾け向きに関連性があるかどうかは知りませんが、
それ以外のアレやコレも兄色に染められているであろう事に気付き、
「くっそ~、兄貴め!!羨ましいぞ!!」と、軽~~く嫉妬を覚えた出来事でした。












でも、今は私に合わせてくれます(●´ω`●)ゞ

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
