NEW
更新履歴



手術

うっかりしてたらまたブログ放置しそうになっていたK太郎です、こんにちは。
寒さが厳しい日が続いていますが、皆さん風邪など大丈夫でしょうか?

ちなみに私はちょっと前にインフル罹りましたΣ(゚Д゚;)2年前くらいの新型以来ですね。
幼い双子…特に三男にうつったら大変なので、お互い別々に隔離されていました。
同じ家に住んでいるのにスカイプで交信って…orz

ところで昨日、天皇陛下の心臓バイパス手術が無事に終わりましたねε-(´▽`) ホッ
当然、手術チームは"世界最高水準の医師"たちで構成されたそうですね。いいなぁ。
しかも、東大病院の特別室ですよ。一泊約19万円もするそうです。

あれ?でも以前「国賓級の方でも対応できます」と紹介された時は、確か26万って言ってた様な…?
利用者が少なくて値下げしたのかな?

うちの三男ももうすぐ生後7ヶ月。
今のところ、1歳前後で手術を受けさせる予定になっているので、
多分あっという間にその日が来るのだと思います。

三男は、本当に驚くほど元気に、何の問題もなく育っています。
もしかして勝手に治っちゃったのでは!?とか、手術必要ないんじゃ…?とか期待したのですが、
自然治癒はない・手術しないと一生不安が付きまとうよ、と言われがっかりしています(´▽`;;)

雨水の日

こんばんは。
ずぼらを反省して、2月はちょっと良いペースでブログ更新しているK太郎です。
今後もこのペースで細々と続けていければと思っているのですが。

明日はいよいよバレンタインデーですが、チョコや花束の準備は出来ていますか?
我が家では、珍しくR乃が張り切ってクッキーを焼いていました。
今は、「友チョコ」とかなんとか、さらにややこしい習慣が出来ているんですね(´ε`;)

話は変わりますが、みなさん、雨水の日って聞いたことありますか?
「あまみず」じゃないですよ。「うすい」と読みます。
私は去年初めて知ったのですが、雛人形をこの日に飾ると良縁に恵まれると言われているんですって!

去年の今頃、M子さんが入院で不在だったので、代わりに私がR乃の雛人形を出したのですが、
「お雛様出したよ」と得意気に報告すると、「今日は雨水じゃない」とS治に起こられてしまいましたorz
いやぁ、いつまでも飾っているとお嫁に行き遅れるというのは聞いたことありましたが…(´∀`;)

雨水とは、「二十四節気の一つで、温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日」と言う意味で、
大体2月19日頃なのですが、昔から農耕の準備を始める目安にもされてきたそうです。
それと良縁とどういう関係があるのかは、ちょっと調べたけどよく分かりませんでした。すみません。

それにしても、S治、若いのになかなか古風で頑固なところがあります。
一般的には、立春過ぎたら飾っても良いとされているそうなので、
もう飾っちゃったって方も気にしないでくださいね。

フラワーバレンタイン

奇跡的に2日連続でブログ更新しているK太郎です、こんばんは。

もうすぐバレンタインデーですね。
今年もたくさんの義理チョコをもらいそうな予感がします。
翌月のお返しが大変なので、一年で一番遠慮したい行事なんですけどね…

ところで、バレンタインデーって、日本では女性が男性にチョコレートを贈るのが一般的ですよね?
でも世界では、逆に男性が女性に贈り物をする日だったりする国もあるそうです。
まぁ私も一昨年、去年とM子さんに花束をプレゼントしましたけどね(*´д`*)

ちなみに、一昨年は白いバラ(過去ログ参照)でしたが、去年はチューリップを。
一昨年は花屋で買って行きましたが、花束抱えて歩くのが恥ずかしかったので去年から通販にしました。

今年はと言うと思い切って真紅のバラを贈ることに決め、すでに注文済みです。
花言葉を考えるとすっごい恥ずかしくて今更後悔していますが(*´д`*)



楽天ショップで20本3,990円(税・送料込)でした。


M子さんが長年暮らしたフランスでも、2月14日は「恋人達の日」だそうです。
男性が妻や恋人へ花や下着!を、もしくお互いに相手の好きなものを贈りあったりするらしい。
どちらかと言うと私はそっちの方が良いなぁ。義理とかない方が楽ですし。

…と思っていると、最近は日本でもその習慣を導入すべく、花業界が動き出したようです。
フラワーバレンタイン推進委員会なるものを発足し、新たなる花の需要期を作ろうと頑張っているとか。

でも、フラワーバレンタインが普及してもチョコレート業界も黙っていないだろうから、
バレンタインデーの義理チョコ攻撃も止むことはないんでしょうね…

子供がもうひとり

なるべくマメに更新しなければと反省中の「ずぼらK太郎」です、こんばんは。

マメと言えば、今年も終わりましたね、節分。我が家でも盛大に?行いました。
なぜかもう毎年恒例みたいになっていますが、鬼役の私がこてんぱんにやられましたよorz
仕事にバイトに家族サービス…私、超がんばってるのに何故???つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

節分と言えば撒くのは大豆だと思っていたのですが、豆の代わりに落花生を撒く地域があるそうですね!
落花生…当たったらすげー痛そう((((;゚Д゚))))
この辺にそんな風習がなくてホント良かったです(汗)


ところで、タイトルの「子供がもうひとり」ですが、もちろん我が家にではありません(´∀`;)
うちはもう超打ち止めです。さすがにもう無理。
5人いれば十分なので、大切に育てていこうと思います。

子供が生まれるのは、なにを隠そう、あのHさん家です!
一人目のJr.の時はなかなか授からなかったので、まさかの年子妊娠にHさん大喜び!!
うちの双子とは同級生になります。色々楽しみ…のような恐いようなΣ(・∀・;)

Jr.の時は奥さん、産後3ヶ月くらいで仕事に復帰してましたが、
今度はしばらく育児に専念するそうなので、Jr.ももう、そうそう我が家に来ることもないかも。
そう考えると少し寂しい気もします。

こんな事書くとHさんがニンマリするのであまり書きたくないのですが、
Jr.はホント、すっごい可愛いんですよ。
好奇心旺盛で活発なのに聞き分けは良くて、すごく育てやすい子なんです。

Hさん的には、二人目が女の子だったらうちのS治の嫁に、と企んでいたようですが、
また男の子だと判明したので、なんとJr.とR乃を婚約させてしまいました(笑)

将来もしも本当に二人が結婚したら、私とHさんは義理の親同士…Σ(´Д` )
それはちょっと、いや、かなり微妙ですが、Jr.が息子になるのはかなり嬉しいからちょっとどうしよう。

M子さんと私以上に年の差ありますが、いいですか?

みんな元気です

こんばんは!
毎度ご無沙汰しております、K太郎です。
しばらくブログもメールも放置プレイでしたが、元気にしております。

双子もすくすく成長しています。
首が据わって、取り扱いが少し楽になりました。

三男はすでに寝返りを始めて、時々コロンっとやっています。
「いや、お前はもう少しおとなしくしといてくれ」って感じなのですが。
どちらかと言うと、ミルクの飲みすぎで太り気味?のもう片方に少し運動して欲しい。

そう言えば、もうすぐクリスマスですね。
去年、「来年は何人になるのか…楽しみで~す((((゚Д゚;)))) 」と書いていましたが、
今年もやはり増えました。

今年のクリスマスには、双子を含めて総勢11人の子供が我が家に集合する予定です。
まぁ色々あるので長期滞在はしなさそうですが、賑やかになりそうです。



↑ と去年の12月中旬頃書きかけていたのですが途中で放り出し放置プレイ続行、
気が付いたらクリスマスどころか正月も終わっていました。オイ…

「へたれK太郎」から「ずぼらK太郎」に改名しますorz

あと、すみません。
非公開記事のパスワード発行は手が回らないので当分しません。
申し込んでてくれた方いらっしゃったら申し訳ないです。


プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
