NEW
更新履歴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うそこメーカー『K太郎の10年』を振り返って

こんばんは、K太郎です。
先ほど過去のブログを読み返して、ちょっとギクッとしたことがあったので、
戒めの為に書きたいと思います。

しかし、戒めというか逆に、何もしなかったことに対して後悔する思いもあり、考えてしまいます。

まあこれを見てください。
2年前にうそこメーカーで作った『K太郎の10年』なのですが、これの2011年のところ。



2011年 不倫



って書いてありますよね…

いや、してないです!不倫なんて!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でもそう言えば、去年、懐かしい人と再会してしまったんですよね…



双子の誕生目前の去年の夏ごろ、私かなり落ち込んでいたのを覚えていますか?
(って、ブログ殆ど書いてなかったですけどね。)

実はその少し前、以前付き合っていた女性と再会したのですが、非常にショックなことを聞かされました。

幸せな結婚をしていたはずの彼女、なんと3月の震災でご主人を亡くしたそうなのです。
本人は、出産の為に里帰りしていて無事だったと。

彼女は大学時代から数年付き合っていた女性なのですが、当時は結婚もかなり意識していました。
しかし、兄が亡くなり、M子さんやQ太たちへの私の対応に嫉妬する彼女を見て、
私といても彼女は幸せになれないと思い、別れたのです。

だから、別れた後もしばらくは彼女のことが気がかりでした。
その後、彼女が良縁に恵まれて子供も生まれたと聞き、私は間違ってなかったと、ほっとしていたのです。

それなのにこんな事なるとは…



「当時はつまらないやきもちでK太郎を困らせていたのが、今になってやっと分かった。」
と彼女は言いました。罰が当たったのかもしれないね、とも…

そんな彼女に、私は自分も結婚した事、もうすぐ子供も生まれることを告げ、
力になってやることが出来ませんでした。

「余計なこと」をしたばっかりに「余計なこと」になってしまうのが男って生き物です。
幸か不幸か、双子の誕生を控えたあの時期、私は自分のことでいっぱいっぱいで、
「余計なこと」に首を突っ込む余裕はありませんでした。

しかし、当時のM子さんと同じ立場になった彼女への手助けを、
「余計なこと」と切り捨てた私は、何か「変わってしまった」のでしょうか?

過去のことがどーのこーのではなく、「人として」してあげられることが、
何かあったのではないか?と後悔しています。

私はどうするべきだったのでしょうか…
スポンサーサイト

慌てて更新&今年の計画

みなさんこんばんは。
気がつけば最終更新からまた一ヶ月経過しそうになってて、慌ててこれ書いてるずぼらK太郎です。

年を取ると時間が経つのが早いと言いますが、本当ですね。
なんだかんだ言って、私ももう32ですよ・・・orz

相談当時小6だったQ太も、もうすぐ中3!見た目はもうすっかり大人の男ですよ・・・
もちろん、R乃もS治も大きくなったなーって感じです。


でも何故かM子さんだけ全然変わらないけど。


そうそう。Hさん待望の第二子は、前月末に無事生まれました!
見た目はJr.そっくりです。まー、Hさん似ってことですね。
でも余りに瓜二つなので、思わず「アンタこの顔しか作れないの?」と聞いてしまいましたよ(;´∀`)

逆にうちの双子は、双子でも全然似てないのに。遺伝子って面白いですね。
あっ、そう言えば、書いてなかった気がしますが、うちのは男女の双子です。


ところで、今、我が家で計画していることがあります。
実は、念願の?マイホームを建てようかと…

双子が生まれて家族が一気に増えたというのもありますが、
今のマンションでは手狭になってきたとは、以前から感じていたのです。
思い出とか色々あるのでなかなか踏ん切りが付かなかったのですが。

ずいぶん悩みましたが、兄が考えていた間取りなども取り入れたりして、
みんなで新しい家を作ろう、と言うことで動きだしました。

もう少し暖かくなったら、みんなでモデルルーム巡りする予定です。
おすすめの工務店や、家を建てる注意点とかあったら、ぜひ教えてください。

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。