NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

今日はお祝いでした

本当は今日ではないのですが、長男の誕生日のお祝いに呼ばれていました。
当日は平日で皆それぞれ忙しいので、今日やってしまおうと言う事でした。
(最近イベント事が目白押しです。)

ところで義姉ですが、無事に卒検合格したそうです!
明日免許を取りに行くそうですが、学科で落ちる事はまずないだろうから、大丈夫だと思います。
随分スムーズに取れたな、と感心していると、義姉が言いました。

「K君が使わない時だけでいいんだけど、車借りてもいいかな?」

私の車は、元々兄が乗っていたものです。(もう古いです。)
私は18になってすぐ免許を取りましたが、普段はバイクに乗るので車はあまり必要なく、
使う時だけ兄に借りていました。

今も子供達の送迎以外で乗ることはほとんどないので、普段はマンションのガレージに置いてあります。
私が住んでいるアパートには駐車場がないですし、近所に借りると駐車場代が痛い(月3万とか!?)ので、
義姉がもう一台買うより、この一台を共有するほうが、私にとっても好都合です。

ですが・・・


「でもあれ、マニュアル車だよ?(汗)」


しかも、かなり重いのです。さらに、ハンドルが左です。
丈夫が取り得ですが、初心者には運転しづらく、私も擦って傷付けた事があります((((;゚Д゚)))

すると、義姉、

「大丈夫。オートマ限定じゃないから。それに、実は・・・免許取るのは2回目なの。」


なにぃ!?Σ(`Д´ )


実は、義姉は学生の頃(欧州の某国に住んでいた頃)、現地で免許を取得しているのだそうです!

本来、その国の免許を持っていれば、試験免除で外免切替が出来ます。
しかし、免許取得以来一度も運転した事がない義姉が、いきなり日本で運転を始めるのは心配なので、
普通に教習所に通って日本の免許を取り直したほうが良いと、C兄が勧めたのだそうです。

以前、C兄が過保護過ぎると書きましたが、「免許取って運転するのが心配」だったのではなく、
「このまま運転するのは心配」なので教習所に通え、という話だったんですね・・・
シスコンのC介お兄サマもそこまで心配性ではなかった様です。

しかし、

私には心配事が増えました・・・!!(;´Д`)
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 2
  • Top

Comment

2010.01.18 Mon 06:01  |  

おはようございます。
初めての書き込みになります。
昨年の年末にはkasumiのブログにコメントありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。

お義姉様と同じく、私も免許取得以来(ふつうに国内ですが)20数年、ほとんどハンドルを握らずに過ごしてきました。
いわゆるまったくのペーパードライバーです。
車好きの主人から頼むから運転の練習をしてくれと言われています。

でも今どきの日本で路上で練習できるほどの場所はなく。。。

ペーパードライバー講習にでも通うしかなさそうです。

ご挨拶代わりのエピソードでした(笑)


ブログ、一通り読ませていただきました。
思うことはいろいろ。。。

またおいおいコメントさせていただきます。

2010.01.18 Mon 20:58  |  kasumiさんへ

コメントありがとうございます。
パソコン壊れて大変でしたね・・・!!

kasumiさんもペーパーなんですね。
確かに、路上じゃなかなか練習できませんよね・・・
田舎なら可能なのかな?
しかし、義姉が最初に免許を取った国では、練習場等なく、いきなり公道で練習するのだそうです!((((;゚Д゚)))
ペーパードライバー講習!義姉もそれでよかったのでは・・・?
やはりC兄は過保護かも・・・orz

私も時々お邪魔しておりますので、またコメントもさせていただきますね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/100-ff2aff77
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
