NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

甥が生まれた日(対面編)

センター試験2日目。
そう言えば、私にはこの2日目の方がメインでした。
この日は確か、数学・生物・化学を受けたと思います。(ⅠとかⅡとかは忘れました)

寝不足だし、甥の誕生に気が行っているし、コンディションは最悪でしたが、
何とか試験を終え、私はその足で産院に向かいました。

兄も仕事を休んで来ており、ちょうど赤ん坊も個室に連れてきていたところだったので、
ゆっくり対面できました。私が生まれたての赤ん坊を見たのは、多分それが初めてです。
よく、生まれたばかりの赤ん坊は猿の様だと言いますが、その子は全然そんな事ありませんでした。

でも・・・

綺麗な顔立ちで、すやすやと眠っている姿は本当に可愛かったのですが・・・

私は心配になって、聞いてしまいました。



「子供取り違えてたりしない?」



だって、兄と義姉は、兄妹と言って通用するほど似ているのに(まぁ、遠縁ですし)、
その子は全然似てないのですから!

「いや、出てきたのは間違いなくこの子だ。」と兄が言い、
義姉には、「この子は私の父似なのよ。」と笑って言われ、一応納得した私ですが、

つい、新生児室に兄達に似た赤ん坊がいないか探してしまいました(;´∀`)

その子が間違いなく義姉のお腹の中にいた子だと思い知らされたのは、退院後の事。

妊娠中、胎動が激しくて夜熟睡できないと義姉が言っていたのですが、
生まれてからも夜眠らず、超活動的で自己主張が強く、常に抱っこしておかないと泣く・・・

その頃の兄は多忙だったので、寝不足と授乳でフラフラの義姉が少しでも眠れるように、
夜中はよく、どうせ起きている私が長男を肩に乗せて(縦抱き)勉強していました(笑)

あの小さかった赤ん坊が、今はもう12歳!!もうすぐ、初めての受験を迎えます。
子供の成長は本当に早いものですね・・・
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/102-78f400fd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
