NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

甥が生まれた日(名付編)

実は長男は、生まれる前から、明良(あきら)と言う名前でほぼ決定していました。
性別が分かってなかったので、男の子でも女の子でもいける名前って事で兄が考えて、
すでにみんな、お腹に向かって、「アキちゃん♪」と話しかけていました。

しかし、あの日・・・

病院に見舞いに行くと、Hさんも来ていたのですが、
みんなで、Q太、Q太郎・・・と盛り上がっていました。


ん?Q太郎?


(*´-`).。oO qtaro.jpg



Q太郎がどうしたの?と聞くと、兄が言います。

「名前はQ太とQ太郎、どっちが良いかって話してたんだよ。」

・・・




アンタの息子はオバケか!?

って言うかアキラはどうした!?





兄 「いやぁ、実際顔見ると、アキラって響きが何かしっくりこなくて・・・」
義姉 「名前はS次郎さんに任せるわ(´ー`*)」 (←この人多分オバQ知らない)
Hさん 「Q太郎っていい名前だよね。」 (←どうやらこの人が言いだしっぺ)

↑本当の名前は書けないので、上記は若干事実と異なりますが、
実際、有名な漫画キャラの名前と同じ読みで(漢字違い)ちょっと変わった名前です。
確かに、漢字の意味的には良い名前なのですが・・・

結局、

「学校でからかわれたらどうするんだよっ!?」

と言う私の意見は彼らの耳には届かず、「Q太」に決定!
「明良」は第二子、第三子にも使われる事がありませんでした・・・

今では、私もこの名前にして良かったと思っていますし、本人も気に入っている様です。
もしかしたら、友達からからかわれた事もあったかもしれませんが、
兄譲りの超ポジティブ思考と、義姉譲りの天然スルースキルで乗り切ったのだと思います。

もし、本当に天国の様な所が存在するとしたら、
名前通りの子に成長した長男を、兄も誇らしく思って見ているのかな。(なんてね。)
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 2
  • Top

Comment

2010.01.20 Wed 11:07  |  名付け親

そういえば本名の方のアニメは何度もリメイクされてるのに、
オバケのQ太郎は再放送されないよね。

  • #-
  • Mr.H
  • URL

2010.01.20 Wed 20:18  |  

そうなんですね。
じゃあ、今の子供達はオバQなんて知らないのかな?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/104-cbc57128
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
