NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

旅行の計画

昨日は予定通りマンションに行って、カレー、作ってきました。
カレー作りを予告していたばっかりに夕食時に訪問してきた某知人に誘われて、
朝まで飲み明かしてしまったので、今日は少しぼーっとしています。

カレー粉を焙るとかたまねぎを炒める等の面倒な工程は、子供達にやらせました(´∀`)
長女は「もういい?」とすぐ止めようとしますが、次男は根気よく炒めてくれるので助かります。
長女は面倒臭がりなので、将来がちょっと心配です・・・

カレーが出来上がって、空手の時間までまだ少しあったので、義姉に運転してもらってみました。
私はもちろん助手席に座ったのですが、



怖かった(涙)



対向車が自分の右側をスレスレ(と感じる)で走り抜けていくのが・・・((((;゚Д゚)))
私もそうだったので仕方ないですが、やはり中央に寄り過ぎるんですよね。
かと言ってキープレフトを意識すると左に寄り過ぎるし・・・

本人も怖かったらしく、「やっぱり車買おうかな・・・」と言っていました。
でも免許取りたての時って何を運転しても怖いものらしいので、
何度か乗ってみないとまだ分からないですよね・・・?

話は変わりますが、夕食時に長男が、

「この間聞かれてた誕生日のプレゼントだけど、やっぱり今は欲しい物ないから、
代わりに今度みんなで旅行に行きたいな♪」

と言い出し、じゃあ春休みにどこか行こうか、という話になりました。
『みんな』の中には私も入っている様です。
遠出が好きな長男らしい希望ですが、旅行は久々なので私も今からウキウキしてしまいます。

楽しく旅行に行く為にも、長男には受験頑張ってもらわないと!!
入試までもう10日もありません。
頑張れQ太~~~!!
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 6
  • Top

Comment

2010.01.25 Mon 11:55  |  

あ~そう言えば、長男の高校受験が終わって、おめでとう&お疲れ様と称して、家族で温泉旅行行きましたww

Q太郎君、あれこれ欲しい年頃なのに、家族で旅行なんて、本当に良い子ですねww

みんなであれこれ計画するのも、これまた楽しい♪

  • #-
  • ソーコ
  • URL

2010.01.26 Tue 11:32  |  

こんにちは^^♪
カレーはおいしくできましたか~?
長男くん旅行好きなんですね~どこに行くんでしょうか??^^
楽しみですね~~
ところでK太郎さんはMixiやってますか?
検索してみたらたくさんK太郎さんがいるので、どれが本物(?)かわかりません。
よかったら教えてください^^

  • #-
  • ゆかりん
  • URL

2010.01.26 Tue 17:38  |  

お料理って結構性格がでますよね。
お野菜の切り方にしてもそうですが、個性がでますよね。

皆で家族旅行に行きたいなんて、これまた嬉しい提案ですね。
旅行は、行ってからも楽しいものですが、あれこれ皆で計画をたてるのも楽しいんですよね。
今から楽しみですね。

2010.01.26 Tue 21:47  |  ソーコさんへ

温泉旅行ですか~。いいなぁ。
私も熱い温泉にのんびり浸かりたいです。
でも、今回の行き先は長男が決めるので、オコサマが楽しめる所になりそうです。
北海道とか沖縄とか、いっそ韓国や台湾なんかも良いと思うのですが、案外某ネズミランドとかに行きたがりそうな気もします。
でも今からじゃ中のホテルは取れないだろうしなぁ・・・

>あれこれ欲しい年頃なのに、

クリスマスプレゼント&お年玉を貰った直後なので、欲が薄い様です(笑)

2010.01.26 Tue 21:51  |  ゆかりんさんへ

カレーは美味しくできましたよ(´▽`)
子供達も喜んでいました。
旅行の行き先はまだ決まってないのですよ。
長男が考える事になっています。
ミクシーですか?今やってないです。
以前登録だけした事はありますが、HNはK太郎ではなかったと思います。
『K太郎』って結構多いんですよね・・・ちょっと失敗しました。
紛らわしくてすみません。

2010.01.26 Tue 21:59  |  sanaeさんへ

そうですね。
野菜の切り方は、私の場合は兄がやってた通り真似ただけですが。

はい。もう、長男グッジョブ!って感じです。
色々計画を立てる過程も楽しいですよね!
長男はどこに行きたいんだろう?
アウトドアが好きな子ですが、キャンプにはまだ寒いだろうし・・・
私的にはsanaeさんとこの様に、沖縄が良いなと思ってるんですけどね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/110-c9f60a61
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
