NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

駅弁食べた事ないです

「駅弁は食べた事ありますか?」と言う、トラックバックテーマがありました。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「駅弁は食べた事ありますか?」です。 どこかに旅行に行ったり、遠出した時の電車に乗っていると、駅の売店や車内販売に、とてもおいしそうな駅弁が並んでありますよね。長旅はいつもコンビニのおにぎりなどを買い込む加瀬ですが、たまには駅弁を買って、旅行ならではの醍醐味...
トラックバックテーマ 第892回「駅弁は食べた事ありますか?」



私は、食べた事ないんですよね。
何故なら、いつも弁当作っていくからです。りんごも剥いて持って行っちゃいます(´▽`*)
ちなみに、職場にも毎日弁当持参で行きます。

そう言えば、棗田家は外食が少ないです。
あ、ちなみに、このブログで『棗田家』と言うのは、兄の家庭・・・義姉・子供達(+私)の事です。

日本総研のアンケートによると、家族揃っての外食回数は月に平均2.6回という結果が出たそうですが、
棗田家の場合、旅行を除けば年3~4回ってところでしょうか。兄が生きていた頃からそんな感じです。
料理が出来る大人が3人も居れば、大概誰かが作りますから。

食材は義姉が、無農薬やトレーサビリティーに拘って購入しているのですが、
それでも平均程度の飲食費で収まっているのは、やはり外食が少ないからでしょうね。


ところで、また例のうそこメーカーを使って、『K太郎弁当』を作成してみました。

bento.gif

・・・。

え・・・ 豆と貝だけ???orz



馬鹿にしてるのか!?(`Д´#)



しかも、520円。(なんか微妙)
こんな弁当、かなり食いたくねー・・・

しかし、駅弁は食べたくなってきました。(駅弁に関する記事をいくつか読んでいると)
今度列車で出掛ける時は、是非試してみたいと思います。

お奨めの駅弁があれば教えてください!
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 2
  • Top

Comment

2010.01.30 Sat 11:39  |  

こんにちは^^

よく、駅弁フェアとかやってますよね^^

駅弁、一回だけあります^^
しかも、新横浜~熱海間だったので、急いで食べましたけど・・・爆
子供たちと旅行に行ったときに、駅弁食べてみたいと言うのでw

うそこメーカー当たってるかも!!
やったら、蟹ずくしでした!!
蟹大好物です!!

  • #-
  • ソーコ
  • URL

2010.01.30 Sat 14:06  |  ソーコさんへ

そういえばやってますね。駅弁フェア!
見ると食べたくなりますが、ひとつ買っても足りないからなぁ・・・

蟹ずくしですか!?
いいなぁ。それに比べて豆の貝って・・・orz
ぜひ、脳内メーカーも試してみてください!!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/115-e393b7bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
