NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

オコサマ達と手巻き寿司

今日はまた、長女と次男が遊びに来ていました。

本当は、次に来た時は一緒にピザを作りたいと思っていたのですが、
昨日ラザニアを食べたばかりだと言うので、急遽、手巻き寿司にしました。

しかし、昼間っから手巻き寿司とは豪勢な!・・・って事はなく、
キュウリ・玉子・カニカマ・納豆・ツナ等のお子様ネタのみです!!
下手にパックの刺身など出すよりも、こっちの方が単純に喜びます。

・・・舌の肥えたオコサマ達には気を遣います(・д・)チッ

それはそうと、手巻き寿司も、ネタのチョイスや巻き方に性格が出ます。
次男はご飯もネタも少な目に乗せるので綺麗に巻けますが、
長女はちょっと乗せ過ぎるので、微妙な仕上がりになります・・・

家で勉強頑張っているはずの長男の為に、太巻きを持たせようと巻いていたら、
下の子達も食べたがり、私は結局、『巻き係』に・・・

その代わり、長女が私に手巻きをくれました。

長女、ありがとう!(´;ω;`)
君が巻いた手巻きを貰えるなんて、オジサンは嬉しいよ!!

例えそれが、




失敗作の疑い濃厚でもね




納豆がはみ出したツナ・カニカマ巻き・・・
まぁ私は、割と何でも美味しく頂けてしまう都合の良い舌の持ち主なので、
へ、平気ですけどね・・・orz (でも味は意外と普通でした。)


夕方、下の子達を送り届けたついでに、長男を激励しに行きました。

太巻きを渡すと、

「ありがとう!これ食べて頑張るよ!!」

と、大喜びしてくれました。
あぁ、もう。この子はストレートに可愛いです!!(やっぱり叔父馬鹿。)
頑張れQ太!君なら大丈夫だ!!
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 4
  • Top

Comment

2010.02.01 Mon 12:58  |  

例え失敗作の疑いが濃厚であれど、やっぱり嬉しいですよね♪
うちの息子もどうみてもこれは失敗したのを上手いこと言ってご機嫌取りをしようとしてるんだろうなってのがあるんですが、それでもやっぱり可愛いんですよね。
というか、またそんな魂胆丸見えなところが可愛かったりも(笑)

長男君は本当に素直で可愛いですね。
こんな風に素直に喜ばれると、ついついムギューっと抱きしめたくなっちゃうかも。

2010.02.01 Mon 22:32  |  sanaeさんへ

子供がくれるものって、何でも嬉しいんですよね!
私は要らないものはさっさと処分する主義なのですが、子供達がくれた絵やら工作やらは、いつまで経っても捨てられませんね・・・
もう結構溜まっちゃってるので、どうしようって思うのですが。

長男は、本当素直でいい子です。
しかし、これから反抗期を迎えるのでしょうね・・・
何をしでかしてくれるか、怖いような楽しみなような・・・

  • #-
  • K太郎
  • URL

2010.02.03 Wed 12:40  |  

私も息子がくれた絵やら工作は捨てられず、やっぱり残しています。
さらに、学校のテストなんかも1年生の時からのが全部残ってますよ。
4月から4年生ですが、段々物の置き場所に困ってきちゃったんですが、さて・・・。
箱に詰めて物置にでもなおそうかなぁ。

うちの息子も素直で学校の先生にも褒められるくらいなんですが、やっぱりこれから反抗期を迎える時期が来るんでしょうね・・・。
ホント、怖いような楽しみなような、ちょっと複雑な気分です(笑)

2010.02.04 Thu 20:28  |  sanaeさんへ

やっぱり捨てられませんよね~!
しかし、テストもですか!!そりゃ大変だ。
反抗期は、私がアレだったので義姉も覚悟はしていると思うのですが、長男の場合、幼児期が超大変だったので、第二反抗期は要らないんじゃないの?とか思ってます(;´∀`)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/118-9b34d54c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
