NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

眼鏡を外すと・・・

棗田家の人たちは、大体目が良いです。眼鏡が必要なのは私だけです。

私が眼鏡を掛けるようになったのは、
兄に引き取られて間もない頃、兄の知人から、

「誰ですか、この目つきの悪いガキは?」

と言われた事がきっかけです。
その後、視力が悪い事が判明し、眼鏡を与えられました。

今は、眼鏡もコンタクトも持っていますが、仕事の時は眼鏡にしています。
コンタクトをはめていても、仕事の時は伊達眼鏡をかけます。

というのも、実は私、眼鏡を取ると顔が変わるのです!!

もちろん、




眼鏡を外したら超美形!!




・・・とかではありません。(少女漫画じゃないから。)

眼鏡をかけている時の私は、真面目かつインテリな感じに見えるそうです。
「白衣」と併せると、信頼度200%アップ間違いなしです(゚∀゚)

しかし、眼鏡を外すと、やはり目つきが悪くなります・・・(だってかなり見えませんから。)
で、これが問題なのですが、コンタクトのみの場合、えらく軟派な感じに見えるそうです。

例えば、ある休日の事です。
コンタクトで外出中、偶然同僚(女性)を見掛けたので声を掛けました。

すると、


華麗にスルーされました!Σ(゚Д゚;)


orz...

そりゃあ、キャッチやスカウトが多い通りだったけどね・・・

と言う訳で、実際に超真面目な私としては、(誰ですか?笑ったのは!)
アイテムが無いと真面目に見えない、と言うのは少々心外ですが、
薬剤師が軟派に見えても良い事はないので、職場では眼鏡をかけています。

眼鏡の有無でこんなに印象変わっちゃう方、他にもいらっしゃいますか?
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 6
  • Top

Comment

2010.02.01 Mon 23:16  |  

可愛かったよね。あの頃のキミは^^
目がおっきくて髪が長くてちょっと女の子みたいだったしね。
それなのにこんなにデカクなってしまうなんて…

  • #-
  • Mr.H
  • URL

2010.02.02 Tue 17:53  |  

はいっ!!

うちの次男くんです!!!

私の眼鏡をいたずらで掛けますが、ヤツが賢く見えます(爆)
まるで、ガリレオ!?(オイオイ

実際は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですが^^;

  • #-
  • ソーコ
  • URL

2010.02.02 Tue 21:18  |  Mr.Hさんへ

あのー。
目つきが悪い云々言ってくれたのはあなたですよね?

2010.02.02 Tue 21:24  |  ソーコさんへ

次男君も顔が変わりますか。
眼鏡かけると賢さまでがUPした様に見えますよね。
薬剤師にはマストアイテムです!
(いや、でも実際視力が落ちるんですよね・・・職業病ですかね???)

2010.02.03 Wed 12:45  |  

私も眼鏡をかけると真面目(というか、学校の先生のよう)にみえるようです。
ダンナをはじめ、周りは似合ってるっていってくれているんですが、私自身はあんまり眼鏡が好きじゃなくって・・・。
なので普段は近視+乱視ですが、眼鏡はかけてません(><)
コンタクトもしていないので、外で人と出会ったとき、すごく至近距離まで近づかないと知り合いだと気がつかないんですが、目の中に物を入れるというのが怖くていまだにコンタクトはつけれません。

2010.02.04 Thu 20:45  |  sanaeさんへ

学校の先生ですか~。
やっぱり真面目に見えますよね!
私も、眼鏡が似合っているかどうかは・・・
私の場合、うっかり高感度がアップするお洒落なデザインの眼鏡を掛けると軟派度も上がるらしいので、真面目度と視力だけがアップするタイプを選んでいます(・∀・)
コンタクトは、便利ですよ!確かにはじめは怖いけど・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/119-fcbc6dee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
