NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

薔薇の花束

薔薇の花束の反応は?とのコメントを頂いたので、
恥ずかしいけど記事にしてみようと思います。


そう言えば、兄は花束抱えて帰宅する事が、やたらと多い人でした。
数日帰って来ない事も珍しくなかったので、機嫌取りのつもりだったのでしょうか?(;´∀`)

しかし、普段はアレでもイベント事にはマメな兄だったので、
バレンタインデーには毎年、義姉を連れて出掛けていたのですが、
一度だけ出張で帰れなかった年は、真っ赤な薔薇が100本くらい届きました。

ちなみに、今年私が持って行ったのは、白い薔薇です。

義姉の反応ですが・・・
実は、まともに顔を見られなかったのでよく分かりません(´ε`;)ウーン…
が、普通に「ありがとう」と笑っていた様な気がします。


ところで、花には『花言葉』なるものがある事を思い出し、調べてみました。
薔薇の場合、色によっても意味が違うようです。


赤・・・「情熱」「熱愛」「あなたを愛します」
→ 誰もがなんとなく想像するであろう、そのままの意味ですね。

白・・・「純潔」「無邪気」「心からの尊敬」
→ これも白い薔薇に似合った意味ですね。義姉にも合うと思います。


しかし、さらにこんな意味もある事が判明してしまいました。






「私はあなたにふさわしい」





何様!?Σ(゚Д゚;)


・・・別に意味はないよ、と言っておいて、良かったです(;・∀・)
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/136-f74cd395
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
