NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

「声」その1

先日、長男が一本のビデオカセットを持って遊びに来ました。

それは、長男が生まれた直後のビデオでした。
兄が長男の誕生を本当に喜んで、抱いたりあやしたりしている姿が沢山映っており、
私はすごく懐かしくて、画面に見入っていました。

しかし、私の「子供取り違えてない?」発言もしっかり収録されていて・・・Σ(・∀・;)
ちょっと慌てる私でしたが、長男は、

「生まれた子供がこの顔で、全然疑わないお父さんが変だよね。」

と、兄に対して呆れていました(;´∀`)


ところで、少し話が変わりますが、私が兄に引き取られた当時の事です。

兄の存在自体が寝耳に水だったし、兄と私は全然似ていないので、
一緒に暮らし始めてからも、しばらくは「兄弟」と言う実感は全くありませんでした。

私の母はあんな感じなので、それこそ、戸籍上の父(兄達の父)が本当の父親であるか、
疑わしいと思っていたくらいです。

そんな私が、兄を「実兄」だと実感したきっかけは「声」です。

実は、兄と上の兄は、声がそっくりなのです。
上の兄は長年の関西暮らしで関西弁をしゃべりますが、
そうでなければ、聞き分けるのはまず無理でした。

私は中学生の間に声変わりがあったと思いますが、
その頃は、そう言えば少し低くなったかな?くらいにしか思っていませんでした。


続きます。
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/140-6b20fcbb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
