NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

家族会議

土曜日は、家族会議に出掛けて来ました。
あの夜、アパートには戻ったのですが、翌日の当直勤務に備えて早く寝ました。


まず、M子さんの長兄に挨拶に行く件ですが、子供達も行きたいというので、
ゴールデンウィークにみんなで行って来る事にしました。
C兄T兄も近くに住んでいるので、子供達は従兄弟に会うのを楽しみにしています。

婚姻届はその後になるので、その頃までは私は今のアパートに住んで、
入籍と共にマンションに戻る事にしました。

そして一番重要な事ですが、子供達の養子縁組の事。
今回はとりあえず、長男一人を養子にする事になりました。
下の二人は、もう少し成長してから本人達と相談して決めます。


ところで、旅行3日目のあの婚約発表?の後・・・

土産屋で、成り行きで、私は即席のプロポーズをしてしまったのですが、
周囲の視線に耐えかねて、二人でしばらく近くを散歩して戻ってきてみたら、
子供達がこんな話をしていました。

次男 「お母さんとKが結婚するとどうなるの?」
長男 「僕達のお父さんになるんだよ♪」
長女 「えー?違う違う…

(・・・ん?)




「・・・Kはうちのお婿さんになるのよ♪」




Σ(´Д` )

・・・婿ですか?orz


・・・・・・


しかし、この長女の言葉、意外と本当になりそうです。

いえ、正確には、別に婿養子になると言う訳ではないのですが、
全員が同じ戸籍に載るようにする為には、
今あるM子さんの戸籍に、私が入籍する形を取るのが一番簡単らしく(;´∀`)

それにしても、長女的にはやはり、「お父さんはひとりでいい」という思いが強い様です。
この分だと、この子には養子縁組させてもらえそうにないかな・・・
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 5
  • Top

Comment

2010.04.06 Tue 16:08  |  おめでとうございます。

見ず知らずの私に パスワードを発行してくださって ありがとうございます。(見ず知らずだから 発行していただけたのだった^^) メール頂けて 思わず ドキッとしちゃいました。元々書くのが苦手なので 素敵なコメントなんか出来ないのですが それでも お祝いの言葉だけは 述べさせてください。 「おめでとう!今のままでも 十分素敵なK太郎さんですが これからは 渋くてかっちょいいお婿さんに なってください。 陰ながら応援しています。」

2010.04.06 Tue 16:40  |  

養子縁組、うちは今のところはしていません。
というか、国際結婚の場合、相手の国の法律に基づいてになるので、なんだかややこしいし、す~っかりと養子絵組なんてことは忘れていました(爆)
う~ん、うちはどうするのかな。きっと、このまましないのかなぁ。

2010.04.06 Tue 21:15  |  

こんばんは。
緊張のお義兄さんへの挨拶旅行も子供達が一緒だと気が紛れて
少しは気が楽になるでしょうか?
それとも、Q太君に「頑張って!」なんて言われてもっと緊張したりして‥
ともかく、今年2回目の家族旅行楽しんで下さいね(^^)

ところで、小町の新トピ見つけました!
いい報告が出来て本当によかったですね!!

  • #2qaJ23q.
  • ぱんだ子
  • URL
  • Edit

2010.04.06 Tue 22:39  |  

こんばんは。
ご挨拶の日程、ゴールデンウィークということはもうすぐですね。
どきどきのご挨拶、でも家族でそろってというのも素敵ですよね。
私もかげながらこっそり応援させていただきます(^^)

  • #k9MHGdfk
  • 紅葉
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 00:16  |  

のぶりんさんへ

素敵なコメント有難うございます。
「渋くてかっちょいいお婿さん」ですか・・・渋さをどうやって醸し出すかが今後の課題ですね。
頑張ります(;・∀・)

sanaeさんへ
国際結婚ですと、その辺難しいですよね。
私の場合、相続の問題があるので長男だけでもと縁組する事にしましたが、子供達に対する責任とか気持ちは、してもしなくても同じです。
どちらにせよ、私は血縁的には叔父ですしね(;´∀`)

ぱんだ子さんへ
そうですね。ちょっと怖そうな人なので緊張します。
が、怖さなら私の長兄の方が上だと思います(;・∀・)
旅行気分で楽しんで来たいと思います。GWの途中で仕事あるので、私だけ先に帰る事になると思いますが。

紅葉さんへ
はい、もうすぐですよね。ドキドキします。
応援有難うございます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/175-969435e0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
