NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

給料日

毎月10日(及び25日)はバイト先の給料日。(手渡しです。)
と言っても、私は日雇い扱い?で、毎回日払いで貰っているので関係ありません( ´_ゝ`)
昨日は休みの予定でした。

・・・が!!

空手の後みんなで夕飯を食べて、”家族”でマッタリと過ごし、
あぁ幸せだな~(*´∀`*) と思っていると、私の携帯が鳴りました。


「もしもし?Kちゃん?給料計算まだ終わってないからちょっと出て来て!」



・・・Σ(´Д` )



なんで、給料計算、私の役割になってるの・・・orz
って言うか、私、前日も前々日もいたじゃん!?
どうして当日になってから言い出すんだろう?まったく・・・

仕方ないので、バイク飛ばして行ってきました。
週末で忙しかったので、結局最後まで店を手伝い、相変わらず寝不足な私(;´д`)ゞ

今日は一日、家である作業をしていて、夕飯だけマンションに行って食べてきました。

昨日の昼ですが、子供達はブログを更新した直後に無事到着。
家で焼きそばを食べてからデパートに行き、4人で色々と見て回りました。
子供達は、「やっぱり『婚約指輪』がいいんじゃない?」と。

やはり、エタニティーリングか・・・
しかし、婚約指輪代わりは何か他のものにして、結婚指輪をエタニティーにするという手もありますし。
まだまだ迷うところです(;´∀`)
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 7
  • Top

Comment

2010.04.12 Mon 18:44  |  嬉しい迷いですねぇ^^

いつも身につける シンプルなネックレスは いかがでしょうか?
過去に 指輪・ブレスレットなど 頂きましたが 
普段 アクセサリーをつけない私としては シンプルなネックレスのみ
はずすことなく 毎日しております。

でも・・・
これも もう持っておられるかも しれませんね・・^^;

2010.04.12 Mon 18:56  |  戸籍のこと

記事と違う内容ですみません。
小町の方に「M子さんの戸籍に入籍したい」ようなことが書かれていましたが、お兄様と結婚したときにお兄様の名字を名乗られたのですよね?
そうするとM子さんの戸籍の筆頭者は亡くなられてもお兄様であることに変わりありません。お兄様の戸籍にM子さんの夫として入籍することはできないと思います。
M子さんもK太郎さんさんもいままで筆頭者でなかったはずなので
婚姻するにあたっては新たに戸籍を作ることになり、そこへQ太くんを
養子に入籍することになると思うのですが・・・
区役所でおたずねになった方がよいと思います。
間違ってたらごめんなさい。

  • #-
  • hiro
  • URL

2010.04.12 Mon 20:43  |  

俺も気付かなかった^^;
確かにどっちの氏を選択しても結局同じ手続きが要りそうだね…

  • #-
  • Mr.H
  • URL

2010.04.12 Mon 21:51  |  のぶりんさんへ

ご提案有難うございます!
シンプルなネックレスも良いですよね。
ただ、一度きりのこの機会に、値段までシンプルになっては残念なので、どんなものが良いか、いまいちイメージが湧かないのですよ(;´∀`)
常に身に付けるものとしては結婚指輪があるので、それとは別に、ちょっと豪華で、なおかつ時々は出番がある様なものを贈りたいと思っているのですが、なかなか難しいですね・・・

2010.04.12 Mon 22:04  |  戸籍

そ、そうなんですねorz
離婚の場合と混同して勘違いしていました(((( ;゚д゚))))
確かに、どちらにしても結婚と同時に子供達と戸籍が別れてしまうんですね・・・
一緒にする為にはやっぱり手続きが必要なのか。
もう一度、最良の方法を考え直します。
有難うございました。

2010.04.14 Wed 18:43  |  

K太郎さんバイトでも頼りにされてますね。
K太郎さんのお人柄が偲ばれます。
お子さんたち本当に嬉しそう。

  • #D3WoifGw
  • 猫の園
  • URL
  • Edit

2010.04.14 Wed 21:46  |  猫の園さんへ

いや・・・頼りにされているというか、ちょっと色々事情があるので(;´∀`)
それと、私一応日商簿記2級持っているので、そういうの得意そうに見えるんですかね・・・
頼りにされても困るんですけどねorz

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/179-e8151a89
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
