NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

M子さんの誕生日(2010)

先日、M子さんの誕生日を祝いにマンションへ行ってきました。
次の日曜に誕生日デートをするので、当日はベタですが花束だけ持って行きました(また?)
あと、長女の希望なのですが、カ●ヌマのケーキを。


それはそうと、事件が起こりました!!

長女が・・・(;;;・∀・)


その日、仕事が終わってマンションに行くと、長男が夕食を作っており、
寛いでろと言われたのでリビングに行きました。

すると、長女R乃が擦り寄ってきて・・・


「こないだはゴメンネ。お父さんはひとりでいいけど、
KはR乃のパパになってね


パパ!?Σ(´Д` )


そして、膝の上に乗ってきたり、ヒゲを触ってきたり、
食事のお代わりをよそってくれたり・・・

なんか態度まで違うじゃないか!?
この急な心境の変化は一体・・・(;・∀・)

その様子を唖然として見ていた次男は、「・・・僕は(今まで通り)Kって呼んでいい?」
長男も、「僕も『パパ』はちょっと・・・KはKでいいよね?」と苦笑い。

長女はツンデレタイプだとは思っていましたが、
「デレッ」モードは私には関係ないと思っていたのでビックリです。
なんと言うか、可愛過ぎ!本気で嫁に出せないかも知れません!!(←気が早過ぎ)

しかし、その日の長女の甘えっぷりは留まるところを知らず、
挙句の果てには、


「パパ、一緒にお風呂入る?」



工エエェェ(´д`;)ェェエエ工



・・・orz
ホントにどうしちゃったんだ!?

M子さんは、「赤ちゃん返りの一種かしら?」と。

そうなのでしょうか?
まぁ、お父さんっ子だった長女ですから、当然まだ甘えたりなかっただろうし・・・
いきなりその反動ですかね???(;・∀・)

しかし、なんか気味悪くて素直に喜べない・・・orz
次に会った時は元に戻っているかもしれないし、取り合えず様子を見ようと思いますが。

女の子って難しいですね・・・
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 6
  • Top

Comment

2010.04.24 Sat 15:52  |  

こんにちは。
私が言うのもいまさらですが、女の子にとってのお父さん。ましてや幼くして亡くされてますし、特別な思いを持たれてるのでしょうね。周りを見ても確かにそう思うことが多いですし…。
彼女なりに先日のことを気にしているのかな。お父さんのことも、K太郎さんのことも大好きなんだろうな、と思いました。R乃ちゃん、いじらしいです。

最後になりましたが(すみません)、M子さんのお誕生日おめでとうございます。デート、楽しんできてくださいね!

  • #k9MHGdfk
  • 紅葉
  • URL
  • Edit

2010.04.24 Sat 21:54  |  

こんばんは。
明日はいよいよ待ちに待ったデートの日ですね(^^)
子供がいるとなかなかふたりの時間てないので、しっかり楽しんできてくださいね。

結婚と同時に母親になった私も主人と出かける事ってなかったですね‥。
近くに住んでいる義母が子供達を見ていてあげるから出掛けてきたら?と言ってくれても、
早く「母親」にならないと、と気負っていたためいつも断っていました。
今思えば、可愛くない嫁ですね。

養子問題は、皆さんのコメントどおり時間をかけて解決する、に賛成です。
それにしても子供達、兄弟とは言え三者三様で面白いですね。

  • #2qaJ23q.
  • ぱんだ子
  • URL
  • Edit

2010.04.25 Sun 00:03  |  

パパ!いいじゃないですか!
私の姪(姉の子供)も12歳で父親を亡くしたとき、仲良しだった叔父さん(私の夫)に「パパの代わりになって」と言ってきました。本当に少しの期間でしたが「○○パパ」と呼んでましたよ。パパって呼べる安心感みたいなものがあったようでした。
娘さんは最初に感じた戸惑いがだんだん喜びに変わってきたのかもしれませんね。
このパパデレッがずっと続くとは限らないでしょうけど、それも子供の成長ですから。

日曜日は大人デートが楽しみですね。M子さんをエスコートして 素敵な思い出を作ってください。

  • #-
  • みぽぽ
  • URL

2010.04.25 Sun 18:06  |  今日はいよいよですね

少しずつ,名実ともに家族の中の「お父さん」になってきてますね.
どんな幸せが待っているか…一読者としてもかなり期待してます.

いい1日にしてくださいね.

  • #-
  • kou
  • URL

2010.04.26 Mon 00:21  |  

パパですか!なるほど~。ステキじゃないですか!

長女さん、きっとずっと考えていたのでは?
亡くなったお父さんへの気持ちとこれから「お父さん」になるK太郎さんへの気持ちを
自分なりに整理したら「パパ」って出てきたんでしょうね。

それをちゃんと伝えて甘えるなんて素直でかわいいなぁと思います。

2010.04.28 Wed 20:20  |  

紅葉さんへ、

有難うございます。

>彼女なりに先日のことを気にしているのかな。

そ、それはないと思うのですが・・・(;´∀`)
あの子には普段から結構泣かされて(?)ますからね、私orz
でも、あの子も私の事も好きだというのは感じます(自惚れかな?)
デート、楽しかったです。最後失敗してしまいましたが・・orz

ぱんだ子さんへ、
そうですかΣ(゚Д゚;)早速預けて(しかも知人に)出掛けた私って・・・
気兼ねなくしっかり楽しんできてしまいました。
ちょっと反省です。
養子の件はしばらく保留ですね。
はい、子供達は皆それぞれ個性があって面白いです。

みぽぽさんへ、
姪っ子さん、パパっ子だったんでしょうね。早くに亡くなってしまい、辛かったですね。
でも、叔父さん(ご主人)が少しでも隙間を埋めてあげられて良かったですね。

>娘さんは最初に感じた戸惑いがだんだん喜びに変わってきたのかもしれませんね。

そうだといいのですが・・・日曜は、デレッの勢いは若干衰えていました(笑)
大人デートのはずが、子供達は知人宅にお泊りだったのに、M子さんを10時頃家に帰してしまい、オコサマか!?と知人(と長男にも少し)叱られました・・・orz

kouさんへ、
有難うございます。
楽しい一日だったのですが、最後大失敗してしまった様です。
一進一退な気がしますorz

toyoさんへ、
そうですね。長女も長女なりに色々考えたんでしょうね。
しかし、もし急に「お父さん」と呼ばれても戸惑いますが、「パパ」はこっ恥ずかしいですノ(´д`*)
勿論、嬉しくもあり、親馬鹿モード全開になってしまうのですが(´∀`)
今まで長女には甘えられる事が少なかったのでよく分からなかったのですが、「娘」の可愛さが少し分かった気がします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/184-51decc4c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
