NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

喧嘩?

日曜が一日当直で全く寝られなかったので、昨日はさすがにバイト休みました。
心配ですが、月曜だからまぁ大丈夫だろうって事で。

ブログ書こうかと思ったのですが、そんな事している場合じゃないと思い直し、
M子さんと仲直り(というか、弁解?)する為にマンションへ行ってきました。

M子さんとの喧嘩の原因は、子供の事です。
子供と言うのは、その・・・私とM子さんの子供です。

子供を欲しくない言い訳として、「子供は嫌い」と言ってしまったのが発端なのですが、
これではまるで、Q太達の事まで負担に感じている様ですよね・・・orz
勿論心にもない事なのですが。

昨日はまず謝って、本当の理由・・・M子さんの体が心配な事を話しましたが、
なんか余計にこじれてしまいまいました。

しかしS治の時は母子共に危険な状態(胎盤早期剥離)で、M子さんはともかくとして、
S治が無事に生まれ後遺症も特になかったのは、殆ど奇跡だと言われたくらいなのです。
彼女に2度と妊娠・出産のリスクを負わせたくありません。

私が欲しいのは自分の子供ではなく、M子さんと3人の子供達だけだと言う事、
どうしたら解ってもらえるのでしょうか?
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 10
  • Top

Comment

2010.05.19 Wed 11:15  |  

難しいですね。

愛しい人の子供を産みたいと感じるのは女としたら当たり前の感情かな。
ぃゃ。男の人もそう感じるものかな。
リミットもあることだしお互いの後悔のないように話し合うことしかないような気がします。

  • #-
  • 月の音
  • URL

2010.05.20 Thu 13:44  |  

サイテーですね
そんなに心配なら避妊ぐらいきっちりやってください
ちなみに外だしは避妊にはいりませんよ!

  • #-
  • タコ
  • URL

2010.05.20 Thu 17:38  |  え…

M子さんもう妊娠してるんですか?
もしそうだとしたら確かに色々な意味で最低です。
まだ出来てないなら、M子さんはどうしてリスクを冒してまで子供を欲しがるんでしょうね…?

  • #-
  • 柿の実
  • URL

2010.05.20 Thu 18:45  |  

M子さん妊娠しているんだ
確かまた未入籍でしたよね
中だしは婚姻届後でないと

  • #WpG08Q2.
  • えっ
  • URL
  • Edit

2010.05.20 Thu 21:53  |  

M子さんがK太郎さんとのお子さんを望んでいるのかな?と思いました。
好きな人の子供が欲しいと思うのは自然なことですし
K太郎さんにそれを否定されるのは女として悲しくなると思います。
大切なことですから、お二人でよーくよーく話し合ってくださいね。
本音でね。

2010.05.21 Fri 01:01  |  

難しい問題ですね…私も上の方同様M子さんがK太郎さんの子供を産みたいと思っているのかな?と思いました。

別の部分で…憶測ですがM子さんがK太郎さんの子供を産みたいと思ってるのは、過去にK太郎さんの会話の中で自分の子供がいたら…的な会話を聞いてしまったって事はないですか?
本当は(K太郎さんは)自分の子供が欲しいと思ってるのに自分(M子さん)の身体を気遣い無理していらないと言っている、と思っている部分もあるのかな?と思ってしまいました。

上記の事はあくまで憶測ですがM子さんには根気よくK太郎さんの気持ちを伝え話し合いをするしかないと思います。

  • #-
  • Kana
  • URL

2010.05.21 Fri 01:43  |  

お互いを思いあってのけんかだったんですね。

もう二度と誰かが命をおとすようなことがあってはならないというK太郎さんの気持ちも理解できますし、愛している人の子供を産みたいというM子さんの気持ちも痛いほどわかります。

すでに胎盤早期剥離について調べられているとは思いますが、ネットで以下のようなことがかかれていました。ずいぶんリスクもかわってくるような気がしましたので。

次回の妊娠(病気経験者)は周産期センターと言われる施設《年間1000例近くの分娩を扱い、24時間緊急手術に対応可能で、NICUのある施設》で管理される事をお勧めします

いちど詳しく電話なり資料なりで調べなおしてみてもいいのではないでしょうか。

煮詰まってしまった場合は少しその問題からお互い離れてみてもいいのでは。
二人で納得できるこたえを見つけられるといいですね。

  • #-
  • pi
  • URL

2010.05.21 Fri 09:32  |  え?

M子さん妊娠?そんなこと書いてありましたっけ?
私はこれからの結婚生活において、二人の子供を持つ持たないの話で
ちょっとケンカになっちゃったんだ、って理解したんですけど・・・。

  • #FrUoCQUQ
  • ぴかこ。
  • URL
  • Edit

2010.05.21 Fri 13:10  |  こんにちは。

Q太郎さんは、「彼女に2度と妊娠・出産のリスクを負わせたくありません。」と書かれてますから、今、M子さんが妊娠してるというお話ではなく、他の方達も言われているように、今後のことを話し合って意見が異なったというお話だと思います。

私は女性ですが、やっぱり好きな人の子供が欲しい気持ちが強いです。パートナーが自分を思いやって心配してくれたり、他の子供達のことを考えてくれるなら、聞く耳を持ちたいとは思いますが、やっぱりすぐに諦める気持ちにはなれないかもしれません。

出産を考えたら期限もあるのでしょうけど、すぐに決められるお話ではないような。ご夫婦としてはまだ始まったばかり、結論を急がずに時間をかけて相談していけたらいいですね。とっても大事なお話だと思います。

  • #ICazf28Y
  • もへ
  • URL
  • Edit

2010.05.22 Sat 12:54  |  

月の音さんへ、
そういうものなんですかね・・・
私の子を産みたいと言ってくれる気持ちは嬉しいのですが。
話し合いは長引きそうです・・・

タコさんへ、
昔当時の彼女と妊娠未遂事件(?)を起こした事があるのでサイテーは否定できませんが、
とりあえず今回は妊娠させてません(´∀`;)

柿の実さんへ、
紛らわしい書き方ですみませんでした。
彼女は私に実子を作ってあげたいと思ってくれている様です。

えっさんへ、
とりあえず、大丈夫です。
こう見えても?避妊はしっかりする男です(´∀`;)

kila☆さんへ、
昨日深夜に更新した記事の通りです。
でも、本当にM子さんが私との子供を欲しいと望んでいるのなら、否定してはいけませんね・・・
もう少しお互いよく考えて、話し合おうと思います。

Kanaさんへ、
自分の子供がいたら的な会話は、ここ数年はしていないはずですが、私が実際思っている以上に、私が本当は子供を望んでいると、彼女は思っているようです。
根気よく話し合うしかないですよね・・・

piさんへ、
M子さんも、ここ数ヶ月の間に、婦人科に検診に行ったり、次男を産んだ病院に相談に行ったりしたそうです。
まぁ、再度早期剥離が起こる可能性はあまり高くはない様ですが、全摘するかもしれなかった子宮ですし・・・心配なのです。
まだ子供がいなければ、多少のリスクを冒してでも・・・と思うかもしれませんが、もう3人もいますしね。
でも私も問い合わせとかしてみようと思います。
ただ、C兄からは実子は諦めて欲しいとちょっと前に言われています。
医者としてではなく、妹を想う兄としての意見だそうです。

ぴかこ。さんへ、
はい、妊娠はしていません(´∀`;)
子供欲しいでしょう?リミットが近いから早めに作りたい・・・と言うような事を言われたのがきっかけで話し合ったら喧嘩になりましたorz

もへさんへ、
もしすでに3人子供がいたとしても、リスクがあっても、そのように思うものでしょうか・・・?
確かに、結論を急がずゆっくり解決するべき問題ですよね。
しかし、結婚自体を考え直したいというような事も言われてしまいましたのですが・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/192-969ea482
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
