NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

父の日(2010)

先日は父の日でしたね。
棗田家では、父の日と言えば墓参りです。
今年ももちろん行ってきました。

その後、写真館へ行き、家族写真を撮りました。
私達が正式に「家族」となってから、初めてのちゃんとした家族写真です。
これからは、もう立ち位置に迷う事もありません(´∀`;)

子供達とのツーショットも一人ずつ撮ってもらったのですが、
次男が珍しく素直に嬉しそうだった事が印象的でした。


そして、嬉しかったのは・・・

長男が「父の日のプレゼント」をくれた事です。
「父」になってまだ数週間なのに、悪いなぁ・・・と思いながらも感激して受け取る私。

が、その中身は・・・!!




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






シンケンジャー?のDVD Σ(´Д` )

(ゴメン。超イラネー・・・)



いや、私も元・テレビっ子ですから、特撮物は嫌いではないですが・・・
けど顔に「火」とか「水」とか超手抜き?なデザインはどうよ???

これは長男、オマエが欲しかったんだろーーー!と心の中でツッコミましたが、
せっかくのプレゼントなので、その晩みんなで鑑賞しました。

いやしかし、見てみるとなかなか面白いじゃないですか!
初め興味なさ気だった長女と次男も、いつの間にか真剣に見ています。

顔が漢字のコスチュームも気にならなくなってきた頃、私は気付きました。
長男がくれたコレ、「第一巻」
もしかして・・・続くのか・・・?(12巻まであるらしい。)

ふと長男の方を見ると、目が合い、彼はエヘッとにっこり Σ(´Д`;)

・・・私に、買えと?orz
さらに追い討ちを掛けるように、長女、


「パパァ 続き見た~い


orz

子供達の可愛いおねだりに、私、あっさり陥落。(←駄目パパ)

しかし、ちょっと検索してみたのですが、DVD1枚が定価で6,090円・・・
全12巻セットとかもあるらしいですが、その値段・・・例えば65,700円


高っ Σ(゚Д゚;) (どこの金持ちが買うんだよっ!?)


レ、レンタルに頼ります・・・
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 6
  • Top

Comment

2010.06.24 Thu 22:44  |  

長男君の年相応なところが見えて、ほっとしました。
小町でも、このブログでも、どっちが兄貴か?って言う感じでしたからねえ。
彼も5歳にして背負ってしまった荷物を少しだけ肩から下ろしたのではないでしょうか。
K太郎さんが父親の立ち位置にいることによって、彼ももとどおり、やんちゃないたずらっ子の素顔になれたかと。
……ということにしておきましょう。

でも、最初が肝心、パパとしては甘やかしすぎないように、子供たちになめられないよう、頑張って。

  • #HuBhO90w
  • Aisha
  • URL
  • Edit

2010.06.25 Fri 13:28  |  がんばれ!

がんばれパパさん!!…(T T)
今は仮面ライダーと戦隊もの(ゴセイジャーだっけか?)がコラボしてたり
しますから,ますますわからないです…

5歳の甥っ子に歴代仮面ライダーの変身ポーズを教えられている自分…なんだか楽しくなってきます!!(笑)

K太郎さんも一緒にがんばって覚えましょうね.

  • #-
  • kou
  • URL

2010.06.27 Sun 01:16  |  シンケンジャー?

ウチの子供も見てましたよ~幼稚園児だけど。
長男君はみんなで見れるものを…と考えてシンケンジャーをチョイスしたのかな??
でも意外と年がいってても面白く見えますよね。私も最初はあまりのダサさとチープさに「キツイわ~」と思って見てましたが(笑)

前に書いた友人は「思春期の性的なものに対する壁」になんだかぶち当ってしまったんですよー。
まあ誰しも親があんなことやそんなことをしている想像はしたくもないワケです。下にきょうだいが出来たこともあって「生理的に無理!」となって引きずって、成人したら絶縁しちゃって今に至るんですよね。
傍目には仲の良い家庭だったから、なんとも言えない複雑な想いが残ってしまいました。
まあ、思春期ってどうなるかは自分も分かりませんからね。

とりあえず、実子継子関係無く、娘のおねだりに負けるのってあんまりよくないと思いますよ~頑張れパパ。

  • #-
  • アヤ
  • URL

2010.06.29 Tue 22:48  |  

Aishaさんへ、
彼ももう中学生なので、年齢相応かどうかは微妙ですが、実はいつもあんな感じですよ(´∀`;)
確かその前の戦隊物まではリアルタイムで見てましたが、やっと卒業したのかと思いきや、受験の為に封印していただけの様です…
オトナっぽい面と、やけに子供っぽい面の両方あるので、それでバランスをとっているようないないような。
舐められないように、ですね。兄と違って私は威厳ないからなぁ(汗)
(まぁ、実際は兄の方が子供には甘々でしたけどね。)

kouさんへ、
コラボですか…なんかややこしいですね。
私、昭和ライダーの割と初期のものなら、変身ポーズできますよ!
クルッと回る所まで細やかに(?)再現するとちびっこ達は拍手喝采してくれますが、多分何に変身したのかわかってねーΣ(´Д` )

アヤさんへ、
ははは…今時は幼稚園時代に戦隊物は卒業しますよね…
次男も見ませんもん。みんなが、っていうか、完全に彼の趣味ですΣ(´Д` )
そうですか…性的な問題は本当難しいですよね。女の子は特に。
今はまだその辺よく分ってないからか、長女が一番新たな兄弟を欲しがっていますが。
なんか心配になってきました…

2010.06.30 Wed 22:35  |  

こんばんは。
父の日のプレゼント、内容はともかく?嬉しかったでしょうね(^^)

それにしても、R乃ちゃんは、K太郎さんの落しどころをよく心得ていますね。
うちの娘達も何かお願い事がある時は「パパ~」と言ってきます。
主人も魂胆はわかっているのに、デレ~ッとしていますよ。

  • #2qaJ23q.
  • ぱんだ子
  • URL
  • Edit

2010.07.01 Thu 00:11  |  ぱんだ子さんへ

嬉しかったですよ。
「父」になった実感が、ほんの少し湧いた気がします(´∀`)
R乃はねだり上手です。
まぁ、可愛い娘に「パパ~」とお願いされれば、デレッとしない父親はあまりいないのではないでしょうか。
しかし、そもそも私って、おねだりに弱いんです。
男女問わず年下から、例えば「焼肉食べた~い」等と言われれば、「はぁ!?」と言いつつも、ついついご馳走してしまいます。
数年前に1年程付き合った女性には、100万近く貢ぎました。(アホですな。)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/202-8271b1c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
