NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

子供問題再び

毎度ご無沙汰のK太郎です、こんばんは!
一ヶ月以上放置してたら、なんか広告が表示されるようになってしまったみたいなので、
慌てて更新しています(;・∀・)

相変わらず、本業とバイトと、忙しい日々を過ごしています。
最初に小町にトピを立てた頃と比べると、格段に家にいる時間が少なく、
家族みんなで過ごす時間は不足がちで…

ちょっと寂しいです。
それに、これじゃあ兄とあんまり変わらない、と申し訳なく思っています。


そんなこんなですがM子さんと結婚して数ヶ月経ち、新しい関係での生活にも慣れました。
ずっと前からこうだった様な錯覚さえ覚えます。

以前は、いずれ(M子さんが亡くなったら)兄に返すとか考えてましたが、
今は、相手が兄であろうが、もう誰にも渡したくないです。
なんか妙な独占欲が生まれてしまった様で、自分がちょっと怖いです(・∀・;;)

まぁ、死んだ後の事なんて分らないし、亡兄に嫉妬してどうこうと言う事はないので、
今のところ実害はありませんが…

もう、幸せすぎて困ります。


他、困った事と言えば、「子供を作るかどうか問題」が再発している事でしょうか(;´Д`)
身近に赤ん坊見てみんな刺激されちゃったんでしょうね。
この際正直に言うと、私も欲しいんですよね。M子さんと私の子供。

でもやっぱり怖い。
それに、C兄とQ太は強く反対してますしね。

一応、次男の時にお世話になった周産期母子医療センターに相談に行ってみたのですが、
一般的な妊娠出産より多少のリスクが高いのは確かだが、
入院も踏まえて慎重に管理しながら過ごせばまぁ大丈夫だろう、といった感じでした。

うーん。微妙です…
「駄目です!危険です!!」と言って貰えれば諦めもつくのにorz
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 7
  • Top

Comment

2010.09.29 Wed 10:16  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.09.30 Thu 23:43  |  難しいね~

こんにちは、元気そうで何よりです。

いくら医療が発達しているとは言え、30歳過ぎれば立派な高齢出産。
現在は35歳から○がつくけど、28歳過ぎればリスクは母体の危険も勿論、障害児の可能性もどんどん高くなるんですよね。
命は落とさなくても障害が残った人、障害児を産んだ人などを知っているだけに、私の知人ならおすすめしませんね。
M子さんに3人の子供たちを置いて命を落とす覚悟があり、あなたがそれでも欲しいと思うのなら作れば良いんじゃないですか?
最近は40代でも出産している人がいるから「産める!」と勘違いしている人が増えてきていると感じます。ちょうど小町でも「高齢出産はリスクが高いんですよ」という内容のトピが立っていましたよ。
何かあっても大人は自己責任だけど、子供は出産がトラウマになるだろうなと思います。Q太くんは2回目になりますものね。
あんまり欲張り過ぎると、全てを失うことになるんじゃないですか?欲張りって言えば可愛いけど、単に強欲でしょ?
しかし出産の異常時の大変さを実際に目の当たりにしているのに「産んでほしい」なんて思えるものなんですね。
私はそれに今回驚きましたよ。やっぱり男の人ってそんなものなんだなって。
初婚の「子供はもういらない」はあてにしちゃダメですね。

…とまあキツイこと書きましたけど、背中をどう押してほしいのか分からないので実際の感想を書きました。
40歳くると更にハイリスクですから、そんなにうだうだ悩んでいるヒマもないと思いますけど。

  • #-
  • アヤ
  • URL

2010.10.02 Sat 23:22  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.10.03 Sun 09:45  |  はじめまして~

小町の頃からひそかに応援してました☆
このたびはご結婚おめでとうございます。

さて、お子さん問題ですが・・・。
女性側の意見をあげさせてくださいね。
M子さんは、やはりあなたのお子さんがほしいのでは?
愛する人の子どもがほしいと思うのは、女性として当然の本能です。
確かにハイリスクですけど「初産」ではないですし、
前回のお産の時と違って今はメンタル面での落ち着きがあると思います。

ただ、年齢的に妊娠する確率も減ってきているはずですので、
ここはひとつ、自然にまかせてもいいかと思いますよ。
それで出来なければお互いにあきらめがつくし、
赤ちゃんがやってきたとしたら、それは運命でしょう。

  • #-
  • potato
  • URL

2010.10.03 Sun 17:00  |  

アヤさんへ、

ご意見ありがとうございます。
子供は、欲しいとは思います。が、産んで欲しいとは思っていません。実子が欲しいという気持ちが数ヶ月前よりも強くなっている事は確かですが、前回の出産時に感じた恐怖の方が勝っており、子作りをする決心はなかなか付きません。
いくら当のM子さんが望んでくれているといっても…
また何かあった時のことを考えると安易に子供を望むべきではないと言う事は、M子さんも分かっているようです。
その上で、「今度はきっと大丈夫。無事に元気な子を産める気がするの。」との事です…
自分でもよく分りませんが、どちらかと言うと子供を作らない方向に背中を押して欲しいと言うか、子供を諦めざるを得ない強固な理由を見つけてすっきりしたいってのが本音なんだと思います。

potatoさんへ、

はじめまして。ご意見ありがとうございます。
M子さんですが、私との子供が欲しいと言う気持ちも確かにあるようですが、他にも複雑な思いがあるようです。
長くなるので、今度ブログ記事の方に書こうと思います。
「妊娠するとは限らないのだから、自然にまかせてもいいのではないか」という事は、M子さんにも言われました。

2010.10.05 Tue 23:56  |  別角度から攻める

M子さんがあなたとの子供を欲しいという気持ちは、あって当然だと思いますよ。せめて実子を持たせてあげないと!と思うのは自然でしょう。でももう少しだけ年齢を考えた方が良い…実際に高齢出産って大変で、何より産んだ後も怖いから。

とりあえずアプローチを別方面からしてみては?
金銭的な面で諦める人は多いので、そちらから攻めるとか。もしお兄様の遺産を使用することを考えているのであれば「兄とはいえ前夫の資産を頼りにするような情けない男にはなりたくない。父として俺の稼ぎだけで育てたいんだ!」でC兄さんから援護射撃してもらうとか?
世帯収入が2千万円あっても私学入れると2人でもキツイので(我が家はですが)、そういう現実的な話も織り込みつつ「兄の遺産はあの子たちが結婚する時に手付かずで渡してあげたいんだ!」とか言って泣き落とす…とか。老後も考えて話したり。

とりあえず小学生の「妹・弟欲しい~」はどう転ぶか分かりません。私の友人はそんなことを言いつつ、思春期になって猛反発したクチなので(しかも未だ和解せず…勝手ですよねぇ)、もう本当に顔も知らぬ人ごとながらドキドキします…。
どの道を選んでもK太郎さん一家は穏やかに過ごせるよう願っています。

  • #-
  • アヤ
  • URL

2010.10.18 Mon 21:45  |  アヤさんへ

返信遅くなってすみません。
金銭的な面ですか…それはちょっと微妙かも。
そもそも現時点で、兄の遺産なしでは無理ですから(;・∀・)
3人私学ですからね~・…

3人の子供達の養育費については、(亡兄が)父として子供達にしてやれる事はそのくらいしかないんだから、と言われていますし、そこは私がしゃしゃり出て不自由させるよりも、素直に兄に任せておいたほうが子供達も幸せだと思います。
で、もし実子が出来た場合ですが、子供ひとりくらいなら私でもまぁ、上の子達と同じ水準の教育を受けさせる事は可能なんです。

C兄も微妙です。
M子さんがこんなにも子供を欲しがっている事を知ったら、いきなり手のひらを返すかもしれませんΣ(´Д`; )
普段わがままはおろか自分の希望さえあまり口にしないM子さんの望みとあれば、なんだって叶えてあげたくなる気持ちは分りますが…
強固に「駄目!!」と言えるのはQ太だけかも知れません(´∀`;)

  • #RwH1dyjc
  • K太郎
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/210-f938c5ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
