NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

フラワーバレンタイン

奇跡的に2日連続でブログ更新しているK太郎です、こんばんは。

もうすぐバレンタインデーですね。
今年もたくさんの義理チョコをもらいそうな予感がします。
翌月のお返しが大変なので、一年で一番遠慮したい行事なんですけどね…

ところで、バレンタインデーって、日本では女性が男性にチョコレートを贈るのが一般的ですよね?
でも世界では、逆に男性が女性に贈り物をする日だったりする国もあるそうです。
まぁ私も一昨年、去年とM子さんに花束をプレゼントしましたけどね(*´д`*)

ちなみに、一昨年は白いバラ(過去ログ参照)でしたが、去年はチューリップを。
一昨年は花屋で買って行きましたが、花束抱えて歩くのが恥ずかしかったので去年から通販にしました。

今年はと言うと思い切って真紅のバラを贈ることに決め、すでに注文済みです。
花言葉を考えるとすっごい恥ずかしくて今更後悔していますが(*´д`*)



楽天ショップで20本3,990円(税・送料込)でした。


M子さんが長年暮らしたフランスでも、2月14日は「恋人達の日」だそうです。
男性が妻や恋人へ花や下着!を、もしくお互いに相手の好きなものを贈りあったりするらしい。
どちらかと言うと私はそっちの方が良いなぁ。義理とかない方が楽ですし。

…と思っていると、最近は日本でもその習慣を導入すべく、花業界が動き出したようです。
フラワーバレンタイン推進委員会なるものを発足し、新たなる花の需要期を作ろうと頑張っているとか。

でも、フラワーバレンタインが普及してもチョコレート業界も黙っていないだろうから、
バレンタインデーの義理チョコ攻撃も止むことはないんでしょうね…
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/230-7eec156e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
