NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

教育費とか…

こんにちは、K太郎です!

先日の金環日食、みなさんは見れましたか?
私はちょっとだけ見れたのですが、神秘的ですよね。

定期的に必ず起こることなので、奇跡って程ではありませんが、
こういう偶然って人の出会いとか縁とかにちょっと似てるな、と思ったりしました。
今日は三男の検診なので休みをとりました。
でも明日は出勤なので、三連休にはなりません(・д・)チッ

最近よく考えるのは、双子の教育についてです。
まぁ、まだ1歳にもなってないのに気が早すぎでしょうか。

でも、幼稚園はともかく、小学校は6年間もあるので、どこに通うかって結構重要ですよね?
その6年間、ほとんど登校してなかった私が言うなって感じですが(;´Д`A

R乃なんかは、次女は自分と同じ学校に入るものだと信じているようですが、
女子校なんで、そうなると必然的に双子がバラバラの学校になります。

今でも結構別行動多いし、双子だからって同じ学校じゃないといけないってわけではありませんが、
同じ学年の子が別々の学校に行くと、親のほうが大変だったりするじゃないですか。
最悪、入学式が重なるかもしれないし。

今でさえ、上の子達三人とも別の学校なので、密かに苦労してるんです。
特に、PTA役員とか、それぞれの学校で1回はやらないとって感じなので、調整が大変です。
幸いにも行事が同じ日に重なることはあまりないですが。

それに、経済的にも、小学校から私立は大変ですしね…
二人とも公立に行ってくれたら大分違うんだけどなーと。
小学校は公立に行ったQ太のおかげで、それもありかな、と思えるのですが。

1人くらいなら私の稼ぎでも上の子たちと同じ水準で育てられます!(`・ω・´)キリッ
とか言っちゃってましたが、2人だと2倍ですから、やっぱり厳しいですorz

でも妻は、なんとかなるわ、私も働くし。と結構楽観的。
Q太も、「双子たちが大学に行く頃は僕も働いてるし、仕送りしてあげるから安心して!
となんだか頼もしい。(もちろん当てにはしないけど…)


10年後くらいにはきっと高校・大学が完全無料化されてるはず!


とか妄想してても仕方ないので、とりあえず気合入れて稼ぎます(`・ω・´)キリッ
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 1
  • Comment : 2
  • Top

Comment

2012.06.14 Thu 09:25  |  はじめまして

先日昔の小町トピを見つけまして、一気にトピを読破して
今日ようやくブログも読破しました!
失礼な表現になったらごめんなさい、でも、なんだか
自分の性格とか境遇って周りのせいにしちゃいけないんだなって思いました。
自分を作るのは自分ですね。
皆さん本当に素敵^^*

皆さん素敵ですが…
特に、Q太君が可愛くてときめいてます。

  • #ZPxUmIoo
  • kaya
  • URL
  • Edit

2012.06.14 Thu 22:23  |  kayaさんへ

kayaさんはじめまして。読破お疲れ様です。
なんかこんなしょうもないブログに時間費やして頂いて申し訳なくなりますが…(;´Д`A
コメントありがとうございます。

Q太ですか?実物見たら多分取り返しつかないほど惚れると思いますよ(笑)

  • #RwH1dyjc
  • K太郎
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/240-53522225
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012.05.25 13:23

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
