NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

近況報告:Q太(特技編)

こんばんは、K太郎です。
遅くなりましたが、予告通り、今夜は我が家の頼れる長男Q太について書きたいと思います。

最初に発言小町でトピック立てた時には、彼はまだ小学生だったんですよね~。
中学生になってからはあまりブログ更新してなかったので、
みなさんからすれば、いきなり高校生になったみたいな感覚ですよね (´ー`;)
で、Q太ですが、まず、身体的にも随分大きくなりましたよ。
元々高いほうでしたが、特に小学校高学年頃からぐんぐん伸びて、今、180cm弱位。

この調子だと私以上の大男になるのではないかと期待(心配?)していましたが、
最近はそれほど伸びていないようなので、もうすぐ止まるかも・・・

空手では、もう大分前に私を負かすようになりましたΣ(´△`;)
段位はかろうじて私の方が上ですが、それも時間の問題ですね。


生まれた頃は誰にも似てなかった顔も、少しずつ兄に似てきたように思います。
しかも、不思議なことに、最近では私にも似ていると言われるんですよ。
兄と私は全然似てないのですが、一応共通の部分もあるんでしょうね。

そう言えば、ある人だけは、赤ん坊のQ太を見て、兄そっくり!と言っていました。
目のココがどうとか口元がこうとか色々言われても、似ているとは全く思えなかったのですが、
今では確かに、あの時言われた部分に兄の面影が見えるので、ちょっとビックリしています。

あ、ちなみに、声も似てきましたよ!
以前、棗田兄弟はみんな同じ声だからきっとQ太も…と書いたことがあるのですが、
やっぱり声は遺伝しやすいのでしょうか?


Q太の特技と言えば、ピアノや水泳等だったのですが、
中学に入ってからはロシア語の勉強を始めました。
なんでロシア語なのか分かりませんが、周りで誰も話さない言語を選んだのかもしれません。

殆ど独学ですが、今では簡単な日常会話が出来るようです。
昔私がドイツに短期の語学留学へ行った際に知り合ったロシア人を紹介したら、
喜んでスカイプで会話しています。

ちゃんと会話が成り立っているっぽくてスゴイです。
ロシア人グループに混ざりながらも、当然ロシア語なんて分からないから、
とりあえず「ハラショー!」連発で場をしのいでいた私とは大違い!

また、M子が妊娠中、やり場のない怒りと不安をぶつけるべく(?)
突然バイオリンを弾き始めました。
それまではピアノオンリーで、バイオリンを習ったことなどなかったのですが・・・

M子の弾くバイオリンを胎教の頃から毎日の様に聞いていたとは言え、
いきなり曲を弾き出したのには、たまげましたΣΣ(゚Д゚;)
(ただし、楽譜通りではなく、知っている曲をそれっぽく弾くのですが。)

ピアノで基礎が出来ている人は、音の出し方が分かればある程度感覚で弾けるのでしょうか?
もちろん、プロから見れば荒削りすぎて正しくない部分も多々あるようですが、
ピアノにしろバイオリンにしろ、彼の演奏は何故か聴く人の胸を打ちます。

一足先にバイオリンを習い始めたS治も、「お兄ちゃんはスゴイ!」と絶賛していますし、
双子も、Q太が弾き始めるとわざわざ近くに行って、お座りして聴くほどです。

ただ・・・弾く曲が、
ちょっとオタクっぽいアニメソング中心
なんですがΣ(´ー`;)


恋愛編へ続く。
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 4
  • Top

Comment

2013.08.02 Fri 14:14  |  

わっ、更新されてるー!
お元気そうな棗田家の様子が嬉しいです♪
マイホームおめでとうございます\(^^)/
1年たったら色々状況は変化してそうですね。(ちなみに私はこの1年の内に次女を出産しましたv)
またの更新を楽しみにしてまーす。

  • #0ahh5bFw
  • ペコ
  • URL
  • Edit

2013.09.02 Mon 21:39  |  恋愛編を早く!

幸せそうで何よりです。(^^)
ウチの息子は大学2年生になりました~。

  • #9enIUaYc
  • kila☆
  • URL
  • Edit

2013.12.05 Thu 22:21  |  ペコさんへ

お久しぶりです(・▽・;)
そしてありがとう。今更ですが、ペコさんも出産おめでとうございます。
家族が増えるってなんか良いですよね。
こちらは新しい家にもすっかり慣れ、楽しくも忙しい毎日を送っています。
楽しみにしていただいているのに更新サボって本当スミマセンorz

  • #-
  • K太郎
  • URL

2013.12.05 Thu 22:36  |  kila☆さんへ

お久しぶりです(;´▽`A``
恋愛編やっとアップしました!すみません…
kila☆さんさんとこの息子さんはもう大学生なんですね!
子供の成長って早いですよね…

  • #-
  • K太郎
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/247-28e6aa16
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
