NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

2009年11月24日21:18

どうやらインフルエンザに罹ったようです。
昼前から熱が出て家に帰されました・・・今日はより乱文になるかもしれませんがお許しください。

長男に、「インフルエンザかも。うつしてたらごめん。今日の(塾の)迎えには行けそうにない」とメールしたら、「今のうちに罹っときたいくらいだよ。受験直前で罹ったら最悪!」などと言って義姉が作ったらしいリゾットを持ってきてくれました。

長男が「妙に大人びている」というご指摘を受けましたが、育て方を間違ったんですかね?

GOGOさん、

>「私が義姉を愛しているという事~これからは義弟として、叔父として、見守るつもりであるという事」とありますが、最後の一文は、「だから結婚したい」が筋だし、それはトピ主さんの本音でもあります。

いいえ。その時点では「見守るつもりである」が本心だったんです。
でも長男が怒ったのもそこなんですよね。

好きじゃなかったら好きにさせたらいい、
たとえ傷つけても後から幸せにすればいい、
私が逃げるのは「『絶対に』自分が彼女を幸せにする」という自信がないから。

というような事を言われました。

注)この続き、なぜか何度投稿しても載せてもらえませんでした。
メモ帳に残っているのでそのまま載せます。


どうして小6の子供がこんな事言えるのか・・・
(と言うか、一歩間違えれば犯罪者にもなりそうな思考だと思うのですが)

子供だからなのか、私より大人なのか、思考回路が『自信の塊』だった兄と同じなのか・・・?
とにかく彼は「お母さんを幸せにしてあげて欲しいのに今更見捨てて逃げるなんてあり得ない!」
と怒っていたそうです。

soraさん、栗ちゃんさん、私は義兄にも長男にも相談なんてしたつもりはないのですが・・・
長男に関しては家を出る理由に嘘は付けませんでした。
結婚について、長女も時々言いますが、長男も『無邪気な子供の戯言』レベルでは以前から言っていて、私も義姉も適当に受け流していました。

ただ今回のはそういうものではなく、彼は真剣でした。
真剣な彼を子ども扱いして笑い飛ばすべきだったでしょうか?
その場では「よく考えておく」と濁しましたが、その答えを出さないまま他所に引っ越すとしたら、
どういう言い訳ができたでしょうか?
誤魔化そうとしたところで、それ自体を「拒絶」と受け取ったのではないでしょうか?

母親の女の部分を嫌う難しい年頃ですか・・・
私は自分の母親の女の部分しか知りませんし、その年頃には母の全てを嫌っていたのでよくわかりません。
すみません。


≫次(2009年11月26日1:38)へ進む

関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/43-b8313126
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
