NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

寝巻で寝室外を出歩いてはいけない

今回のテーマは、『同居』と言うより棗田家の家庭内ルールです。
(早速苗字が役に立ちました。)

いくつかあるのですが、学生時代に友人に話すと、「ナニソレ?」と言われたルールです。
私はそれまで、そんなものなのかな?と思っていたのですが・・・

えーっと。

まず、「食事中はパジャマ不可」

・・・まぁ、ここまでは普通ですよね?

朝は起きたら即行着替えて、洗面を済ませてから食卓に向います。
夕方は、もしも食事前に風呂に入った場合、また部屋着を着て夕食を採ります。

友人が驚いたのはこちら↓です。


棗田家のルールその1)

寝巻で寝室外を出歩いてはいけない


はい。寝巻きに着替えた後で寝室外を出歩く際は、必ずガウン着用です。
兄と二人で暮らし始めて以来、ずっとそうでした。

だから、これは兄ルールなのか?とも思ったのですが、
嫁いで来た義姉も、義姉の兄も、当然の様にガウンを羽織ります。

何なのでしょうか、一体?

「何で?」と聞いた事もありますが、
みんな「だって、そういうものだから」としか言いません。
もしかして、欧米(欧州?)ではそれが普通、とかでしょうか?

ただ、子供はパジャマでもOKらしいです。
でも何歳までOKなんだろうかと思っていたら、
去年の長男の誕生日に、義姉の兄が送ってきました。ガウン。

何か訳の分からない話になってきました。

皆さんは、ガウン着ますか?
パジャマでウロウロしちゃいますか?

ちなみに私は、一人暮らしで他に誰もいないのに、何故か今もガウン着ちゃってますΣ(・∀・;)
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 4
  • Top

Comment

2009.12.24 Thu 18:22  |  ガウンは、、、

うちでは着ませんね。
っていうかパジャマでご飯食べちゃってますヨ~
お兄さん厳しかったんですね!
ガウンってどこの風習でしょうか?

  • #-
  • ヨッシー
  • URL

2009.12.24 Thu 22:07  |  わーい

小町のトピ、リアルタイムで、ずっと読んでましたよー!
K太郎さん、小町とこっちじゃ、イメージが違いすぎ(笑)
でも、その後が気になってたので、このブログ、発見できて
ラッキ~~(嬉)

  • #-
  • めだか
  • URL

2009.12.25 Fri 07:17  |  ヨッシーさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか、着ませんか・・・
一族の風習?ですかね・・・?

2009.12.25 Fri 07:21  |  めだかさんへ

えー!イメージ違いますか?
どんなイメージだったのでしょうか?(笑)
小町の時は色々悩みがあったので、その所為ですかね?
今はもう結構開き直ってるんで。

それにしても良く見つけてくれましたね!
何してたら発見したのでしょうか?
その後、特に進展してなくてすみません・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/62-860f924c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
