NEW
更新履歴


  • Edit
  • Top

元旦にまた行きます

今年ももう残すところ後1日になりましたね。
皆さん御節はもう作りましたか?

私は、先日のクリスマスでは何も手伝えなかったので、
「御節料理は任せて!」と言って重箱を持ち帰ったのですが、
明日31日は当直で時間がないので、昨日の夜からちょこちょこ作り始めました。

と言っても、昨日はバイトもあったので、まだ数の子と田作りしかできていません・・・

紅白なますと伊達巻と雑煮は、子供達(未だに6人います!)が作ってくれるそうなので、
あと、海老の旨煮・黒豆・昆布巻・栗きんとんと、今年はこの柚子釜を作ってみたいと思っています。

と言う訳で、正月も義姉や甥姪達と一緒に過ごせそうです。

クリスマスに来た義姉の兄の子供達は、来年3日に義姉の兄が迎えに来るまで滞在するそうです(!)
子供達はみんな兄弟の様に仲が良いので、楽しそうで良いのですが、




お年玉が大変です!(゚□゚;)




こっちは切実です!
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 4
  • Top

Comment

2009.12.30 Wed 21:44  |  はじめまして♪

はじめまして♪
本当ドラマみたいですね!毎日楽しみに見てます♪
K太郎さんって料理好きなんですか?
おせちって面倒なのにいろいろ作ってすごいですねー。
わたしもがんばらないと(^^;;)

  • #JalddpaA
  • さな
  • URL
  • Edit

2009.12.30 Wed 23:37  |  No Title

こんばんは^^

御節作っちゃうんですか!?
凄いかも・・・!!

我が家のお正月は毎年、豚の角煮を大量に作って終わりです。
伊達巻やかまぼこは買っちゃいますけど~^^;

お年玉、我が家も切実な・・・爆

  • #-
  • ソーコ
  • URL

2009.12.30 Wed 23:55  |  さなさんへ

さなさん始めまして!
楽しみにして下さり有難うございます。
その割にくだらない記事ばかりで申し訳ないです。
料理は大好きです!!
でも、一人暮らしを始めて分かった事は、自分ひとりの為に料理しても楽しくないという事です・・・

2009.12.31 Thu 00:13  |  ソーコさんへ

御節作りはほぼ毎年私の役目です(´▽`)
でも今年は人数が多いのでちょっと大変でした。
豚の角煮、いいですね。
あっ!かまぼこ買うの忘れてた!!(汗)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/74-8323e97d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
