NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

胸がキュンとなった瞬間(次男編)

先日の元旦に元のマンションで過ごした時の事です。
私が昼前に到着すると、珍しく、子供達がみんなで 「獣の奏者エリン」と言うアニメを見ていました。

私も一緒に見たのですが、

警察に連れて行かれた主人公・エリンの母親が、闘蛇という竜のような生き物に食い殺される極刑に科せられる事になり、エリンはなんとかして母を助けようとするが・・・

と言う、すでに緊迫した場面でした。

終盤、「お母さぁーーんっ」と何度も泣き叫ぶエリンの姿に、一同ウルウル。
ストーリーが良く分からないながらも、私もウルウルしてしまいました。

そこで、突然立ち上がり、足早に部屋を出て行く長女。
父を亡くした自分の境遇と重ねてしまうところがあったのか・・・?
と胸を痛めつつ、ふと隣の次男を見ると、

静かにポロポロと涙をこぼしているではないですか!

他人の悲しみを感じて泣く事が、6歳になったばかりの子供にも出来るのですね・・・!
軽い驚きと感動で私の感情も最高潮まで高まり、次男をギュッと抱き締めました。

兄が亡くなってから生まれた次男。
彼も父親がいない寂しさを感じているのだろうか?
父親という存在に、何を想うのだろうか・・・?

意識はとっくにエリンから離れ、私はそんな事を考えていました。
子供達は、微動だにせず画面に集中していました。

ついに闘蛇に食われてしまうエリンの母・・・!!



その時、



「K~!!もうっ。トイレ臭かったよ~!!」

戻ってきた長女によって、突然静寂が破られました。

長女おまえ・・・




トイレ行ってただけかよっ!?
(でもちゃんと空気読もうね)




・・・って言うか、なんで私の所為!?orz

次の日、次男は、「エリンは可哀相だからもう見ない」と言い、
C兄(義姉の兄)の子供達は、「続きは家で見るからもういい」と言いました・・・
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 2
  • Top

Comment

2010.01.08 Fri 13:02  |  

ちょっとちょっと、姪っ子さんトイレネタばっかりですよ!
とってもマイペースな姪っ子さんなんですね。

次男くんも可愛いですね。
小さい子が声も上げずに静かに泣いているのを見ると私も胸がキューンとします。

  • #-
  • 川のセセラギ
  • URL

2010.01.08 Fri 20:44  |  川のセセラギさんへ

あ、本当だ!トイレネタばかりですね(笑)
わざとじゃないんですが。
次男は結構繊細な様です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/85-4120ee24
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
