NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

母の事

先日、母の名前について書きましたが、再び私の母親の話です。

何度か書いている様に、私の両親はいわゆる毒親で、私は物心付いた時には育児放棄されていました。
ただ、死なずに無事成長した所を見ると、赤ん坊の時はそれなりに面倒を見てもらっていた様です。
むしろ、母からは溺愛されていた様な気がします。その頃の写真だけは沢山ありましたから。

母が育児を放棄し始めたのは、多分『おままごと』に飽きてしまったからだと思います。
私は多分3歳位だったのではないかと思うのですが、朝起きても母は寝ているので、
自分で冷蔵庫を探して何か食べ、後は一日中テレビを見て過ごしていた記憶が薄っすらとあります。

ちなみに、父は私に全く関心が無い様でした。
兄達は父から殴られて育ったと言っていますが、私は殴られた事もありません。

ところで、発言小町での相談の際、両親とは絶縁中だと書きましたが、
母とは、偶然すれ違ったりしてしまう事が年に1~2回あります。
わざわざ連絡を取ったりしないし、何かを相談するなどと言う事は有り得ませんが。

何故、今こんな話を書いているかと言うと、今日職場で母を見掛けたからです。
あまり風邪などで来るところじゃないので、どこか悪いのかもしれません。
私は、思わず隠れて奥に引っ込んだので、母が気付いたかどうかは分かりません。

母の事、私は親としては軽蔑し、嫌っていますが、自分が大人になってみて思うのは、
この人もまともじゃない育ち方したんだろうなぁ、まだ結構若かったし、まぁ仕方なかったかな・・・
と言う事です。

だからと言って今更、「昔の事は水に流して・・・」と言う気にはなりませんが、
なんでしょうね。このざわざわした気持ちは・・・?

ここ数日、ちょっとした事件が多すぎて困ります。
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 0
  • Top

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/98-f8728e7f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
