NEW
更新履歴

スポンサーサイト

  • Edit
  • Top

将来の夢

今日はセンター試験なんですね。
12年前、私も受けました、センター試験。
今年は新型インフルが流行っているとあって、対策として追試の受付なんかも行ったそうですね。


実は私は、高校を卒業したら専門学校に行って、将来は美容師になるつもりでした。

ところが、進路別にクラスが分けられた3年生になってからの進路指導で、
私は突然、「薬学部に行きたい」と言い出し、当然冗談だと思ったらしい担任が言いました。

「おっ、いいなぁ。で、志望校は東大か?」

・・・。
センセー、俺本気。と言うと、担任は呆れた様子で、


「棗田・・・非常に言いにくいが・・・お前の頭じゃ無理だ。」


とキッパリ言い放ちました。

頭が駄目か・・・orz

次の日、長めの金髪を短くして、黒く染め直して学校に行き、もう一度言いました。

「先生♪ 俺、超本気!」

「・・・」

そういう意味じゃねぇーーっ!!と思ったに違いないですが、私の本気具合は理解してもらえた様で、
「まあ頑張ってみたら」と、特進コースの補習を受けられるように計らってくれました。

詳細は省きますが、なんだかんだで、何とか無事に薬学部に入学する事が出来、今に至る訳です。

しかし、あの日、センター試験から帰ってきた私を迎えたものは、

兄の書置き。


生まれそうなので病院行ってきます


Σ(゚Д゚;)

翌日、予定より一週間早く、無事に長男が誕生しました。
お陰でセンター試験の事なんて頭から吹っ飛び、危うく自己採点も忘れるところでした!


今、その長男が言います。

「僕も将来、薬学部に行こうかな。」

私は、ちょっと嬉しくなります。
一緒に薬局を開業するのもいいかもしれないな!とか考えます。

しかし・・・

長男 「そして麻薬取締官になりたいな♪」



Gメンかよっヽ(`Д´#)ノ



危険そうな環境に身を置きたくなるのは、血は争えないという事でしょうか・・・orz
しかし、長男は危険回避能力があまり高くなさそうなので、なおさら心配です。

まだ10年くらい先の話なので、気が変わる事を期待していますが、本気だったらどうしよう・・・
私は心配性でしょうか???
関連記事
  • Edit
  • Trackback : 0
  • Comment : 4
  • Top

Comment

2010.01.17 Sun 12:15  |  

こんにちは^^

長男は受験は終わりましたが、友達がセンター試験で我が家でも話題になりましたよ^^

実はね、Kたろうさんの職業を知り、長男の気持ちを考えることがあります。
今は教師を目指し、そのための大学に合格しましたが、当初は放射線技師か薬剤師になりたく、選択授業もそのための授業を受けていたんですよね・・・。

でも、大学費用が馬鹿にならない(爆)
正直、うちの経済事情じゃ無理だったんで、長男と色々話し合って、教師を目指すこととなりました。
(まあ、長男もどっちがいいか悩んではいたんですけどね・・・^^;)

多少、長男には悪いことしたかな・・・と思うところもありますが、教師を目指し頑張ってほしいと思います。

うちのことばかり書いてしまいましたが・・・^^;
子供の将来って、本当に楽しみですよね。

教師を目指すと言った長男も、10年前はお菓子屋さんになると言ってた様な・・・爆

  • #-
  • ソーコ
  • URL

2010.01.17 Sun 13:37  |  ソーコさんへ

そうですねぇ。
大学費用は馬鹿になりませんよね。
特に薬学部はコストパフォーマンス激悪ですしね・・・
今は6年制ですし、国立に入れればいいですが、私立だと平均1200万程掛かるそうですね。
私の場合も一千万近く掛かったのではないかと・・・(((゚Д゚;)))
いつかちゃんと返さないとと思っています。

ソーコさんの長男君は先生に向いている様な気がしますよ。
良い先生になって欲しいですね!

2010.04.02 Fri 23:22  |  センター試験

受けました。15年くらい前だったかな。
僕も理系でしたが、生物と物理が好きだったのにセンターではどちらかしか選べない(同じ時間内での選択なので)こともあり、やむなく物理にしたような記憶があります。

一念発起でがんばって薬学部に入ってしまうK太郎さんのがんばりはすごいですねえ。
僕にもし子供ができたらこのブログを読ませなければ。

  • #y3A18hO.
  • kou
  • URL
  • Edit

2010.04.03 Sat 11:37  |  kouさんへ

あー、センターって確かそうでしたよね。
私も物理好きなのですが、何か考えて生物にしたような・・・
薬学部は、無理だと担任にキッパリ言われたので、受かったのは奇跡ですね、本当。まぁ、薬学部もピンキリですがね・・・
あ、子供に見せるブログではないと思います(;´∀`)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://proposek.blog13.fc2.com/tb.php/99-90013ed9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール


最近のマイブームは「読めそうで読めない漢字DS」密かにハマッてます。

(画像は脳内メーカーより)

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

※ ブロとも申請には FC2ブログへの登録が必要です。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © K太郎
アンチエイジング方法
